From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

NHK杯男子競技放送、ほか

長野のK嬢
2009/11/01 (日) 22:26:04

・ゆみえさん&皆さん

NHK杯の男子競技は、地上波ではSPは録画放送、FSは生放送で行なわれますのでお楽しみください。(ハイビジョンではどちらも生放送)

女子は過去2年と同様に、SP・FSとも地上波で生放送です。

http://www.nhk.or.jp/figure2009/onair/onair.html

・GPシリーズは、男女シングル・カップル競技の全カテゴリーでファイナル候補が8〜9人(組)に絞られました。すでに今季1勝している安藤さんは大きなアドバンテージがあり、NHK杯は順位にこだわらず、自分の課題に向かって自分らしく滑ってほしいと思っています。

会場で応援しますので、力になれば幸いです。当日がとても楽しみです。

・NHKサンデースポーツのNHK杯プレビューはこのあと、10時半過ぎから放送です。あす夜放送の事前番組もお楽しみに。
eatcf-378p230.ppp15.odn.ne.jp


美姫ちゃんファイト

あのときの空
2009/11/01 (日) 19:27:20

美姫ちゃん、皆様こんばんは
まず、中国杯ですが、日本人強かったですね。
織田選手、連続優勝なのに納得できてない様子、向上心素晴らしいです。
鈴木選手も心が熱くなる演技でした・・・本当にすごい。

次はいよいよNHK杯ですね。
ロシア杯で課題に挙げられていたジャンプの調子等はいかがですか?
納得のいく成果がでるといいなと思います。

偉そうに書きますが(許してね)美姫ちゃんはもう気持ちの問題だと思います。
ジャンプもステップももう気持ちだけ。。。
緊張したり不安になったりするともう硬くなっちゃうんですよね(解ります解ります)
美姫ちゃんくらいのレベルになると、守るものが沢山ありすぎて、余計に身構えてしまいそうですが、
自分の好きなものだけを選んで、後はもう消去法でシンプルな気持ちになれば、素晴らしい演技が出来ると思います。
何も考えないで、自分らしくアメリカで練習しているときのような気持ちで臨めば、ジャンプもスピードも生きてくると思います。

本当に美姫ちゃんは素敵なので、後はそのご自身を信じて、
自信を持ってプレッシャーのかかる国内戦に挑んでして欲しいと思います。

緊張しないで〜

p6018-ipad07tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp

中国杯

ゆみえ
2009/11/01 (日) 18:09:23

素晴らしい結果でしたね。
織田選手はGPF決定ですね。
日本人選手では美姫さんを始め、これからの試合の結果でファイナル進出かどうか決定する選手がまだ何人かいらっしゃいますしまだまだこれからも目が離せませんね。
村主選手や浅田選手は厳しい状況になってますが、美姫さん、中野選手、鈴木選手はファイナル進出の可能性がかなり高いですし三名でファイナルに進めるといいですね。
NHK杯は男子シングルの放送は録画のようですが、女子シングルの放送は生中継だったと思うのでネットで早くから結果が分かってしまうということにならないのが嬉しいですね。

gd187101.gd11.kcv.ne.jp

中国杯

ドジオカ
2009/11/01 (日) 13:40:59

中国杯で、女子が鈴木選手、男子が織田選手と、どちらも日本の選手が、優勝しました。
☆ネットで、鈴木明子選手の優勝を知った時、嬉しくて涙が出そうになりました。
鈴木選手にとって、五輪代表を争える所まで来れた事が、奇跡のようなものかもしれません。
今後どうなるか分かりませんが、五輪代表枠3は、残酷ですネ。
☆前にも書きましたが、織田選手の「チャップリン」は、ドンピシャのハマりプロと確信しました。
織田選手に取って、残された課題は、4回転とザヤックの回避だけ?
モロゾフチーム、凄い。
★ぴょんたさん、遅くなりましたが、テレビ放送の情報ありがとう。
今日(11/1)の新聞の番組欄で確認しました。サンデースポーツの所、▽NHK杯フィギュアの見どころ▽と出ています。
明日(11/2)の特番も見逃せませんネ。
★NHK杯は、放送が楽しみです。民放のように、バラエティー化せず、多くの選手を放送してくれます。
★美姫chan、いつも応援しています。
お身体大切に。

proxy189.docomo.ne.jp

皆様もうご存知かもしれませんが…

2009/11/01 (日) 07:23:10

31日のNHK番組「週刊こどもニュース」に美姫さんが出ていました。
ロシア杯、SP3位から逆転優勝しました、という内容です。
数分のニュースでしたが、美姫さんファンの私には、NHKの美姫さんへのエールのように感じました。
子どもも、私と一緒に録画を何回も見ているのに「ああ、そういうことだったのか」と納得していました。

織田選手も優勝しました。おめでとうございます。
でもFPでチャック開いてました…誰か事前に気がついていれば…ユニークな方ですね。

インフルエンザが流行っていますので、どうぞお気をつけ下さい。
まめな手洗いは予防になるそうです。

softbank126109078229.bbtec.net


中国杯男女シングル終了

長野のK嬢
2009/10/31 (土) 19:25:06

先ほど中国杯の男子FSが終了しました。昼過ぎに終了した女子競技とあわせて、素晴しい結果が出ました。今夜の放送が楽しみです。

安藤さんもたきつけられるものを感じたと思います。NHK杯まであと少しですが、体調に気をつけ(来週は寒暖の差が激しいそうです)、自分らしいスケートに集中し、極めてくださいね。会場で応援できるのを楽しみにしています。
eatcf-344p164.ppp15.odn.ne.jp


こんばんわです。

2009/10/31 (土) 19:23:44

安藤美姫様、ファンの皆々様、こんばんわです〜。安藤さん、ロシア杯優勝の感動をありがとうございます。安藤さんの指先や目つきなど、細かいところにも激動的な魂が感じられました。ゆっくり体を休めつつ、次回に備えてくださいね!
でわでわ。
3d723349.tcat.ne.jp

おめでとう

はるまま
2009/10/31 (土) 07:58:50

美姫ちゃん、ロシア杯お疲れさまでした&おめでとう!
なんか自分もすごく緊張しながら見たので、美姫ちゃんの緊張もなんとなく伝わって心臓がえらいことになってました。
レクイエムは自分も踊れるんじゃないか?っていうくらいEXを繰り返し見てたので、SPの忙しさにびっくりしました。短い時間で、やることがいっぱいあるんだなあと改めて実感しました。
すごくいいプログラムだと思うし、これから磨きがかかってくると思うと、ワクワクします。
クレオパトラもいろいろ想像できるプログラムで大好き。本当にこれから楽しみです。
試合が終わったばっかりなのに、もう次の試合が迫ってきてますね。
4年前&2年前の安藤美姫に打ち勝つときがきた!!!ってなんとなく勝手に思ってます。
がんばれ、美姫ちゃん!
p8bd82f.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp

レクイエム

ゆりの花
2009/10/30 (金) 23:17:06

美姫さん、皆様お久しぶりです。ここには初めて投稿しますが、以前ラウンジに何度かおじゃましています。美姫さん、遅ればせながら、このたびのGPSロシア杯の優勝おめでとうございました。
実はロシア杯の直前に、9月に緊急入院しガンの宣告を受け余命1ヶ月と言われた私の父が宣告通り入院1ヶ月で他界しました。通夜、葬儀のばたばたの中で気に掛かっていたロシア杯の様子をインターネットでチェックすると、美姫さんがSPを「レクイエム」に変更するというニュースが。「夜の女王」も大好きですが、自分のその時の状況からいって、大好きな美姫さんが鎮魂歌「レクイエム」で演技してくださるということは、何か心に響く物がありました。皆に見送られ幸せに旅立った父なので、悲しみにくれないようにと自分に言い聞かせていますが、美姫さんが言われるように、気がつくと空を見上げて話しかけたりしています。空を見上げれば、にっこり笑って「見守っているよ」と語りかけてくれるような気がします。SPとしては初めてみたレクイエムですが、応援する私達の思いも乗せた魂のこもったその演技に涙が止まりませんでした。美姫さんにとってはまだ100%ではなかったかもしれませんが、鳥肌が立つような演技でした。美姫さんのこれまでのスケートの集大成と言ってもいいくらいの今回の2つのプログラムに益々の磨きがかかり、光り輝くゴールに向かわれることをお祈りします。最後になりましたが、勇気と感動をありがとう。お体を大切に、自分の信じた道を進んでください。長文失礼しました。

softbank220061098089.bbtec.net

優勝おめでとうございます☆

水玉
2009/10/30 (金) 15:41:13

美姫ちゃん、皆さん、こんにちは〜☆
美姫ちゃん、ロステレコム杯優勝おめでとうございます!!
webTVでドキドキしながら応援していました。
クレオパトラ、とても気高くて美しかったです!
こんなにキレイな女性が絨毯の中から出てきたら、男性じゃなくてもクラッときちゃうなあと思いました。笑

NHK杯も全力で応援しています!
どうか、美姫ちゃんが満足のいく演技ができますように☆☆☆
cr3-174-189.seaple.icc.ne.jp


美姫ちゃん

あこっ
2009/10/29 (木) 12:00:13

ロシア杯お疲れ様でした♪
新プログラムみました〜★ ほんとに素敵です♪あなたの演技には魂がこもっていて観ていて自然と涙がでてきます。そんな演技を通して、四回転とばなくても、「四回転の安藤美姫」を感じる事ができます。エキシでは「dancer美姫」でしたね。すっごくキレキレ、美姫ちゃんはほんとに踊れるね。かっこよくてセクシーで度肝を抜かれました♪
次の大会に向け調整頑張ってください★

Love u always =D
wb17proxy15.ezweb.ne.jp


感慨ひとしお

nefertiti
2009/10/29 (木) 03:20:46

こんばんは(おはようございます)。
美姫さん、まだ時差調整中かと思いますが、凱旋 お疲れさまでした♪
3つもの素晴らしい演技を観せていただき、ありがとうございます!

実は今回のEXは たまたま壁面用プロジェクターで100インチ!の画面として観ることができました。演技も瑞々しくて溌剌、最高でしたね♪

モロゾフコーチの最新インタビューがロシアのサイトに載って、その英訳が FSU のスレッドとして昨日から立っています。ちょっとここでの言及の可否に迷いましたが、美姫さんの多方面の努力/気遣いに、私たちファンがより深く想いをいたすという意味で、一読の価値があると思います。
読むと美姫さんは本当に大人だなぁ、と思います。 私が21才だった時を思い起こすと、もっとずっと自分はコドモでしたので、恥ずかしくて・・・。

NHK、あと1週間で公式練習ですね、頑張ってください!!
tky22-p87.flets.hi-ho.ne.jp


お疲れ様でした。

T-AR
2009/10/29 (木) 03:04:12

美姫さん、お疲れ様でした。そしておめでとうございます。JGPの頃は、常に勝っているという印象があったのですが、今回の優勝は、久々だったのですね。時の過ぎるのは早いと改めて思いました。NHK杯までもわずかですし、慌ただしくされているかと思いますが、無理のない調整をされて、またより良い成果をおさめられる事を願っております。どうか、お体大切に...。
proxy182.docomo.ne.jp

おめでとう☆ありがとう

如月
2009/10/29 (木) 01:14:28

美姫ちゃん、日本にお帰りなさい。
そして、このたびは優勝おめでとうございます!!!
安定感があり、音楽の世界をしっかり表現できる美姫ちゃんのスケート、何よりも素晴らしかったです!!

シーズン前から、伝え聞く様子に、今年の美姫ちゃんは大丈夫だという自信が私にはありまして、それがまさに実証された気分です(笑)

美姫ちゃんの栄えある優勝のお陰で、週末はもちろん今週半ばになった今日でも楽しくウキウキと過せています、ありがとうございます♪

美姫ちゃんの、勝って兜の緒を締めよ!の姿勢にも頭が下がります。
NHK杯もとても楽しみにしています☆
どうか怪我のないよう、存分に楽しんでくださいね♪
flh1abr071.aic.mesh.ad.jp


おかえりなさい(^-^*)

flower
2009/10/28 (水) 22:17:30

美姫ちゃん、みなさま、こんばんは☆=

美姫ちゃんが、ゆっくり疲れが取れますように、充実した練習が出来ますように、スケートを楽しめますように、お祈りしています☆

来月、SP応援に行きます(^-^)楽しみです。美姫ちゃんに力一杯、声援を送りたいです。

>やっほーさん
お返事が遅くなってごめんなさい。GPSのページ、わかりやすいですね(^-^*)/私もこのページで勉強してます。一緒で嬉しいです☆
ntchba368237.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI