From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

クラシック音楽とスケート

taraちゃん
2012/02/08 (水) 22:59:24

スケートの演技に音楽はつきものですが、クラシック音楽にぴたりと調和したスケートにであったときの感動は何とも言えないものがあります。そんな演技を可能にする選手といえばやはり美姫ちゃんですね。
私の中ではグリークのピアノ協奏曲とメンデルスゾーンのバイオリン協奏曲の演技が双璧です。世界選手権1位の成績も伴ってどちらも大好きで、頭の中はいつもヘビーローテーション状態です。
美姫ちゃんの演技にはクラシック音楽が一番似合います。来季はどんな曲になるのか、どんな曲にしてほしいのか、自分なりに選曲してイメージトレーニングするのも楽しいです。選曲が一致したら嬉しい前にさぞかしびっくりすることでしょうね。もちろんクラシック音楽を期待していますが、どんな演技を披露して下さるのか待ち遠しいです。

119-173-8-144.rev.home.ne.jp

Art On Ice

VIVIAN
2012/02/08 (水) 14:06:08

美姫さん、皆様、こんにちは。

美姫さん、大寒波真っ只中のヨーロッパでの公演、大変お疲れ様でございました!
ローザンヌでの公演(Art On Ice)、私の卒業した学校の生徒が何人か観に行ったそうで
後輩たちが美姫さんに手を振ったら、美姫さんが手を振りかえしてくれたように見えた、と喜んでいました!
ありがとうございました☆☆

骨の髄まで染み入るような寒さが続くヨーロッパですが、どうかお体ご自愛下さいませ。
私は数日遅れでスイスに入ります!
この国に美姫さんがいらしたんだなぁと感慨深い気持ちになること必至です♪
pa3a547.tokynt01.ap.so-net.ne.jp


Art on Ice(ブラックスワン)、感動!

ららら
2012/02/08 (水) 13:20:06

美姫さんのArt on Ice(ブラックスワン)Zurich の動画、見ました。

普段、自分が知っている範囲のスケート(試合やショー)とは、スケールが全然違くて、圧倒されました。

こういう世界があるんだ・・・と、感動しました。

美姫さん、本当に素敵!

いつか、生で、こういうものを見たい! と思いました。

美姫さんには、体に気をつけて、楽しんで、スケートしていてほしいなあ。

これからも、末永く、様々の作品を見せていただけたら、ファンとしては、嬉しいです。。。

応援しています!

p866481.chibnt01.ap.so-net.ne.jp


★アイスショー★

りえ
2012/02/07 (火) 23:01:39

ショーの動画 見せていただきました
円熟の演技 素晴らしいですね!
美姫ちゃんのひとつひとつの表現の素晴らしさに
見惚れていました★
kd111099181114.ppp-bb.dion.ne.jp

Art on Ice、ほか

長野のK嬢
2012/02/07 (火) 05:13:27

・きょうはBSジャパンにてSOI2012東京公演の放送があります。楽しみですね。

http://www.bs-j.co.jp/bangumi/html/201202072100_13687.html

・安藤さん、チューリッヒ公演おつかれさまでした。始まったと思ったらあっという間で、でもほんとうに充実した日々を過ごされているようでこちらにも喜びが伝わってきます。

ディオンヌ・ブロムフィールドと安藤さんとの共演の様子、少しだけ見ることができました。彼女素晴らしいですね。チューリッヒだけの出演なのが惜しいほどです。すでに注目されているけれど今年は世界中で大ブレークの予感がします。安藤さんの滑りも素晴らしく、米国でのグラディス・ナイトとの共演映像も拝見しましたが安藤さんとR&B音楽との相性がとても良いと再認識しました。これらのプログラムは契約上の制約が無いとすれば(Love on IceやArt on Ice以外でも披露することができるならば)、日本でも見せてほしいと思います。ほんとうに素敵でした。

充実した日々が続き、でも疲れも出てくる頃かと思うので、休めるときは充分休んで英気を養い、また素敵な演技を見せてくださいね。

・Art on Iceのニュース、写真などは同ショーのフェイスブックでも見ることができます。

http://www.facebook.com/pages/-Art-on-Ice-/157853828140
eatcf-394p203.ppp15.odn.ne.jp


楽しみです。

す−
2012/02/06 (月) 19:29:20

美姫ちゃん 皆様

3月11日、リボーンガーデンのチケット、私もとれました。

元々はアリーナ席をとりたかったのですが、先行販売は全ての席の種類をカバーしていないことに気付かずに、慌ててS席をとってしまいました(汗)

念のため、一般発売から数時間後に各社サイトを見てみたら、既に完売!
結果としては先に予約しておいてよかった!

当日はオペラグラスを持参して観戦することにします。

いつも美姫ちゃんの演技が一曲しか見られないのはとても残念に思っていて、美姫ちゃん主体のショーがあればよいのだけど…と思っていました。
当日はたくさん滑ってもらえると嬉しいです。

proxyag072.docomo.ne.jp


パンドラの箱

2012/02/08 (水) 16:44:48

KimさんのURLからMiki Ando‚PandoraUnforgettble Moments of Love on ice with Gladys Knightの動画を観ることができました。ありがとうございました。  
宮本賢二さんの振付でしょうか?お洒落で素敵!美姫ちゃん、スピードありジャンプも迫力あってステップは洗練されGladysの歌声と一体となり観客を魅了してました。美姫ちゃんからのプレゼントの箱を開けたら七色のリボン、ウイスキーボンボン、おもちゃの兵隊さん、美しいもの、楽しいものが次々飛び出して最後に感動が私の胸に飛び込んできました。美姫ちゃんもとても楽しそうで日本から世界に飛び出して良かったと嬉しく思いました。美姫ちゃんを愛するたくさんのファンが日本にいることも忘れないでくださいね。
j202032125059.nct9.ne.jp

私も取れました!

北海道MIN
2012/02/04 (土) 12:54:01

チケットが取れて嬉しかったので、初めて書き込みします!
北海道から初スケート遠征!
もしかしたら一生に一度かも知れない・・ENJOYしよう!
2009SOI以来のスケート観賞です。楽しみです。

p2249-ipngn701sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

取れた!

tonちゃん
2012/02/04 (土) 12:19:41

チケット取れました
ぴあもローソンも完売だったのであきらめてたら
キョードーで取れた
行きます!
hd49-128-16-156.hidatakayama.ne.jp

動画について

2012/02/04 (土) 11:22:36

ご好意で動画を投稿して頂く場合がありますが、規約にありますとおり、正規の公式配信のもの以外は、その国での著作権などの問題の無いことが明らかでないかぎり、せっかくですが掲載できない点、悪しからず ご了解ください。
administrator

Love on ice

Kim
2012/02/03 (金) 18:39:37

2月4日(土)NBCで放送予定の、Love On IceのPreviewです。

<管理人より:Disson Skatingの公式動画の元アドレスを URLリンクに入れさせて頂きました。 スケジュールのページにては「ハイライト」と表現してあります。>
c-67-185-72-94.hsd1.wa.comcast.net


いよいよArt on Ice、ほか

長野のK嬢
2012/02/02 (木) 04:43:50

・安藤さん、いよいよスイスでのArt on Ice開始まであと1日と迫りました。安藤さんのツイッターの行間からもワクワク感がほとばしっているようで、われわれもほんとうに嬉しいです。旅をしながらの長丁場なので体調を整えながら、たくさんの素敵な演技を観客の皆さんに披露し、存分に楽しんでください。フローラン君をはじめたくさんのお友達も一緒ですし、スイスのおいしいものや美しい景色も堪能なさってくださいね。

・Art on Iceの公式サイトに、過去の演技映像・写真が公開されています。今年の公演の分も後日見られるといいですね。

http://www.artonice.ch/en/home/art-on-ice/gallery/

・米国でのLove on Iceも素晴らしかったようで嬉しいです。日本のGAORAでのショー放送は1時間ですが、時間いっぱい放送があるのでずいぶん見られると思います。放送日が楽しみですね。

・2月7日には、BSジャパンでスターズ・オン・アイス日本公演が放送されるので、ご覧になれる方はお見逃しなく。

http://www.bs-j.co.jp/bangumi/html/201202072100_13687.html
eatcf-435p82.ppp15.odn.ne.jp


Love on Ice の曲目表

nefertiti
2012/02/02 (木) 01:42:49

こんばんは。 しょっちゅうですみません。

FSU に 26日の Love on Ice の曲目表を書き込んでくれたファンがいましたので、URL欄にリンクを入れてみました。
(スレッド全体は http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=82370

美姫さんは オープニング、「You Must Love Me」、「Best Thing That Ever Happened」で4人組の演技(アクアグレー色の衣装)、「I Who Have Nothing」(生演奏)、フィナーレ・・と どうやら計5回の出番があったようで、たいへんだったと思いますが、とても印象深い好演だった様子が読むとひしひし伝わって来ます。

もう2日で Art on Ice も始まりますね。
美姫さん、疲れは取れてきましたか?
長丁場ですが、楽しく頑張って下さいね♪!
tky10-p102.flets.hi-ho.ne.jp


美姫さん、お元気ですか?(*^-^*)

もー
2012/01/31 (火) 17:36:54

美姫さん、Love on Ice お疲れ様でした!放送を楽しみに待っています!
次はArt on Ice ですね!
気になってネットでスイスの天気予報を見てみたら、チューリッヒの今週土曜日の最低気温は−17度!!!
ロシアの極寒の冬も経験された美姫さんですから防寒対策はバッチリでしょうが、ハードスケジュールでお疲れのことと思いますし、どうぞ体調にはお気を付けて・・・!!!(母親のような心境で、美姫さんに想いを馳せております・・・。)
218-251-11-234f1.hyg1.eonet.ne.jp

ゆめリンク愛知国体

名古屋のファンの一人です
2012/01/29 (日) 22:36:49

現在冬季国体開催中でフィギュアも31日まで競技をしています。参加はフィギュアの場合、各県各部門2名ずつで、成人女子では、鈴木明子さん、後藤亜由美さんが愛知代表です。名古屋駅構内を久しぶりに通ったら、駅コンコースに国体応援コーナーができてました。同コーナーには、美姫さんはじめ愛知県出身のフィギュアスケーターやショートトラック選手からの応援メッセージや、コスチュームや靴など思い出の品々を展示。美姫さんの2005年の世界選手権時の靴が飾られていました。練習の証がしっかり残った靴です。フィギュア・ショートトラック10名が一緒に国体旗に書いたサイン寄せ書きも珍しくて貴重です。
118-104-14-100.aichiwest1.commufa.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI