From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

ただひたすらリンクに観客にそして自分自身に想いこめて

WILD TURKEY
2008/10/24 (金) 00:10:22

あの〜ちょっと宜しいでしょうか?
はじめまして、TURKEYです。
といっても時々、美姫さん関連のサイトに出没しているのでお初でない方もいらっしゃるかもしれませんね。

自分はマイファニーを魅て、美姫さんの表現力の将来性を確信して本格的に応援を始めました。
そして去年の「HURT」を魅て、本当にその時が来たんだなと驚きましたが今年の「ボレロ」はそれ以上かもしれませんね、それまで美姫Chanと呼んでいましたがDOIからは美姫さんと呼ばせて頂いています。
美姫さんの一番好きな演技?は絢香と共演した三日月です。
絶望と四面楚歌の状態から這い上がってきた人間の感謝の心、運命という言葉では語れない二人の因縁、そして何より三日月の歌詞にも刻まれていた美姫さんの家族愛・・・
もちろん上の4曲以外にも前日のメンコン、十二華さんとのI believe、五輪選考会の戦メリも好きだしGPFの千夜一夜やオケと共演したバッカナールも好きって全部じゃん(笑)

今シーズンは美姫さんの順位や点をあまり気にしないで演技を魅ると思います。
それと心身の調子も余り気にしないようにしようと思います。
ただ美姫さんのその時々の演技から何を感じさせてくれるか、ただそれだけに関心を傾けようと思っています。
なぜなら、安藤美姫という女性はスケーターとしてだけではなく人としても大人に、いや真のプロフェッショナルという聖域に足を踏み入れる位、成長したと思えるからです。
だから同じ責任ある大人として彼女を心から信用を持って見守りたいと思っています。

STAY GOLD and I BELIEVE 美姫さんガンバ!!!!!!!
i118-17-230-214.s10.a033.ap.plala.or.jp


4回転シューズ?!

ひろ
2008/10/23 (木) 21:05:21

この前の自分の書き込み、GET SPORTSには安藤さん出なかったですね。すみません。報道ステーションは私にもかなり衝撃的でした。日ごろの自分はだらしないのでなんだかすごく恥ずかしくなりました。
きのう道草人さんが言ってたとおり、現地入りのニュース!あとでまた10chで見ないと!
あと、WEBではどんどん情報が更新されますね。フレッシュアイが自分のお気に入りです。もうご存知でしょうがURL欄に入れました。安藤さんの4回転用シューズの話も出てますが、安藤さん本人が削ったというふうにも読めるんですけど。
スポーツナビも2回続けて安藤さん注目されててうれしいです。
安藤さん、4回転もそのほかの部分も、全部がんばってください!
amusecafeprecede.st.wakwak.ne.jp

テレ朝

かわづ
2008/10/23 (木) 14:49:01

こんにちは。私も報道ステーションを見て胸を打たれました。ミキティはほんとうに素敵な大人になりましたね。ファンも同じように心が成長するよう、努力しないと。
昨日と今日の深夜25:55に2分ずつあるテレ朝のGP紹介番組、昨日のは報道ステーションからのうんと短い抜粋だけでしたが、今日のはどうでしょうか。
土曜日深夜24:30〜25:25とある、「開幕スペシャル」には現地練習風景も出るのかと期待しています。

ついに開幕ですね。ミキティがやりたいことを思いっきり出して、チャーミングなすがすがしさでリンクを我がものにするのを、心待ちにしています!
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp


GSアメリカ大会

さくら
2008/10/22 (水) 21:18:16

こんばんわ。お邪魔します。
2006年のスケアメで優勝した時、2007年の全日本で神演技をした時、控え室の美姫ちゃんはじっと一点を見つめ、人を寄せ付けない程の集中で、凛として新着冷静でした。
不安な時の美姫ちゃんは、肩を動かしたりしきりに首を回したり、周りをきょろきょろ見たりして落ち着きません。
さあ、いよいよですね。数日後に迫った試合で、まずテレビの画面に映し出される美姫ちゃんの様子はどんなでしょうか。
もう、今からどきどきしています。
美姫ちゃん、思い残すことのないように、思い切り挑戦して下さい。成功を祈っています。
dhcp235137.mv.icv-net.ne.jp

本屋さんで見ました

道草人
2008/10/22 (水) 19:03:54

こんばんは。「実業之日本」社の「パーフェクトガイド」、きょう本屋さんで発売されているのを見るには見ましたが。。。。次の号の「Days」のほうを待つことにします。
村主さんのHPに17日付で本人コメントがありましたが、多少参考になるかも。。。スケートカナダからの参加なので、コメントのあとにNJへ向かった様子。
そろそろスケートアメリカの出場選手は現地入りし始めるころですね。現地ニュースとか、TVであるかもしれませんね。
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

なんとか

JINN
2008/10/21 (火) 23:35:09

今年成人式の日にエキジビを大阪でみて以来ますますファンになりました。日本でも海外でもリンクに上がるとき、退場するとき一礼する彼女がいました。そうか感謝の念からの再スタートだったのですね。とにかくまだまだ彼女がみたい。なんとかがんばってまたすばらしい演技を披露いただくまで待ってます。
w210116.ppp.dion.ne.jp

四回転への挑戦

ゆみえ
2008/10/21 (火) 16:53:39

かなり深い意味があったのですね。
今年は相当な覚悟があるのだろうと思いました。
怪我が今以上にひどくならないことを願うばかりですね。
初戦のスケートアメリカで充分な力が発揮できることを願っています。
gd102225.gd.kcv.ne.jp

ずしんと来ました

nefertiti
2008/10/21 (火) 02:36:41

報道ステーションを見ました。美姫さんならではの言葉と、カメラの捉えた葛藤する素顔とに、私もいたく感動して、なぜか今なお心が落ち着きません。
上手い表現は出来ないし、穏当な意見かどうかもわかりませんが、美姫さんの生き方・・極めてスリリングで、打算や予定調和が無い生き方を、ファンとしてとても誇りに感じます。
スケートアメリカ、何よりも美姫さんが持てる力と個性、思う存分発揮できますよう!!
pl177.nas521.o-tokyo.nttpc.ne.jp

報道ステーション

ななほ
2008/10/20 (月) 23:36:56

今日の報道ステーションでのみきちゃん。
なんだか見ていて痛々しかったです。
けがで思うように動かない体、不安で逃げたい思い、それらに押しつぶされそうになりながら、でも頭でなんとか無理やり必死にひっぱって頑張ろうとしている。
365日のうち300日は泣いてたって。。。。

でもそうやってつらい中必死に頑張って前へ進んでいる姿を見て、私も泣いてしまって、力もらいました!!!

p2059-ipbf4303marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


ソワソワしてきました

笑☆顔
2008/10/20 (月) 21:56:08

ついについに、今週ですね!美姫ちゃんがどんなジゼルを滑るのか、どんな衣装なのか、本番までミステリーのままなので、ほんとにワクワクしてます。
もうすぐ報道ステーション、ジゼルの練習もほんのちょっとだけ見られるかも?
美姫ちゃん、スケートアメリカ、楽しみにしてます!思いっきり美姫ちゃんらしい演技を見せてください!!
219x120x55x50.ap219.ftth.ucom.ne.jp

報道ステーション

2008/10/20 (月) 08:47:42

おはようございます☆今夜の報道ステーション内で美姫ちゃんの特集が放送される様ですね。本当にいよいよって感じですね!
かわづさん、ラジオの詳細教えてくれてありがとうございます!私は、聞いていたんですが、ラジカセの調子が悪くて、為末さんと美姫ちゃんの会話が所々しかきこえず・・・(泣)ちょっとヘコンでいたのですごく嬉しかったです!

美姫ちゃんの自分らしく楽しそうに滑る姿が見れる事を楽しみにしています。最近、インタビューでの美姫ちゃんの前向きな言葉にすごく勇気づけられ、私自身も今とっても色々なことに前向きな気持ちになってます。スケアメでの気持ちのこもった演技が、早く見たいです!がんばれ、美姫ちゃん!!!
r223098.ppp.dion.ne.jp


きょう夜中のテレビ

ひろ
2008/10/19 (日) 18:49:12

こんにちは。12日は安藤さんのあふれるような魅力をたっぷり見れました。ありがとうございました。
あと数日で試合なんですね。あの魅力をそのまま、試合でも見せて欲しいと思いました。勝手なことを言ってたらすみません。
テレビ番組表でテレ朝のきょう夜中のGET SPORTSに「世界女王狙う中野友加里が「恋」をテーマに秘レッスンで秘策に挑む!!★今年のフィギュアはジャンプで見る!真央のトリプルアクセル&美姫の4回転の秘訣を分析!!」となってましたが、安藤さんの話題も出るということですよね。
amusecafeprecede.st.wakwak.ne.jp

ラジオ聞けなかったので

ゆみえ
2008/10/17 (金) 23:33:27

かわづさんのレポとてもありがたいです。
詳しくありがとうございます。
スケートアメリカ表彰台に乗れたらいいですね。
表彰台に乗れないとファイナルは厳しいだろうしやはり今年はファイナルに進みたいという思いが美姫さんの中にあるんでしょうね。来週末からいよいよスケートアメリカですね。
ジゼル早く見たいです。
gd102225.gd.kcv.ne.jp

発売日記憶違い

道草人
2008/10/17 (金) 19:40:41

もーさん、すみません。GPシリーズオフィシャルガイド、15日じゃなく、今日だったようです。各選手のインタビューもありますが6月中ごろの取材のようです。安藤さんのは4回転についての思いがたくさん書いてあって、初めて知ることが多かったですから、ファンの皆様には必読だと思いますよ。
かわづさん、私も聴きました、マニアックな部分があって面白かったし、安藤さんはさすがに体育学部の学生ですね。。。
一箇所、乳酸が貯まらないトレーニングという安藤さんの質問に為末さんが「高地トレーニング」と言うと、安藤さん「かなり長い期間?」みたいに喰いついてましたねー。その答が「3週間以上」だったので、ため息っぽかったような。。。
ところで、あの写真、クリックすると大きくなりますね。
pee65e1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp

FM聴きました

かわづ
2008/10/17 (金) 19:09:40

今晩は。ここで教えていただいた情報で12日の特番も、先ほどのFMの為末さんとの対談も、逃すことなく堪能させていただきました。
FM出演のはさっそく番組のサイト(URL)にアップされていますが、だいぶ抜けていて・・いつも情報を頂いてばかりだし、「週末ランニング部」のサイトに書いていないところをメモから少し写します。記憶なので正確ではないと思います。どなたか補充してくださいませ。

「COIで披露したSPは、リンクが狭いので技を減らした」
「花のイメージを表現したい、見た目は綺麗だけれど強さを秘めていて根は強く、しっかり咲こうと一所懸命」
「柔らかい動きが苦手なところを頑張りたい」
「これまでは強い動きやエスニックな雰囲気のプログラムだったが、今年はそこを変えてみたい」
「ことしは体調・怪我を治す、肩のけがは関節唇のズレ、インナーマッスルを鍛えてる、リハビリ程度だけど」
「怪我が多いのは良くないので、なんとかしたい」
(バランスボールとかゆっくりした腹筋とか、為末さんの「どうですか?」に、どちらもやったことあるが苦手で)「余計なものを発明しないで(笑)」
(アキレス腱の話で、腱がふくらはぎまで来ていると答えると、それは長くてスポーツ向き、と言われ)「中学校の時、50mは7秒台とかだった」
「バンクーバーに出られたら、そのあと短距離とかやってみたい」
「(SAでの目標を問われ)3位までには入りたい、結果でなく、良い滑りをすることがまず大事だけれど」
「(乳酸の話)演技中、乳酸たまります」
「(為末さんに質問)乳酸がたまらないようにするトレーニングは」(高地トレーニング3週間、との答に「え〜」)
「(100m競走対決の話)スタートで100m分のハンデを下さい」
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI