From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

皆さまへ

sei
2010/06/01 (火) 14:31:48

Milky Way様 リリ様 他の皆さまへ
仲間入りさせて頂き4回目の書き込みにになります。

そして、皆さまの人生を垣間見させて頂き、共にミキちゃんのフアンとして、若干22歳のミキちゃんの足跡、現在もハードなスケジュウルの中で頑張っているミキちゃんにどれだけパワーを頂いているか図り知れません。

お父上を亡くされたMilky Way様のご心情を、どのように受け止めてよいのか。。。お慰めして良いのか。。。どのような言葉で表現しようと、足りないとは思いつつ「私事も書かさせて戴きました」
 
「後悔と涙の毎日」とご心情をお書きになられていますが、どうか「後悔」はなさらないで下さい。
きっと父上様はご家族の皆様の温かい介護に支えられ心穏やかに旅立たれたと思います。

▼また私事ですが、家族には感謝の毎日で、旅立ちの時は「やっと楽になれたね〜〜〜と皆で笑って拍手で見送ってほしいと伝えてあります」

心癒えるまでは、何年もの年月が必要と思います。
私も母の想い出を語れるまで五年の歳月が掛りました。
お互いに頑張りましょうね。

りり様の「私は家庭らしい家庭を知らずに育ちました」の一文に胸が詰まりました。
ミキちゃんの存在が こんなにも多くの方々の心の支えになっていることを改めて実感いたしました。

今後もミキちゃんの応援を通して、心の拠り所として心の内を話せる場になってほしいと願っています。

<管理人より:当サイトは安藤選手の全てのファンの方々が共有する応援の場となるよう、皆様で守り育てて頂ければ、と願っております。個人的な往復になる場合はフリーメールなどのアドレスを交換して ご対処をお願いしたいと思います。よろしくお願い申し上げます。>

softbank219060209174.bbtec.net


こども達へのメッセージ

nefertiti
2010/06/01 (火) 13:59:54

たびたびで申し訳ありません。m(__)m

美姫さん、SOI ツアー、お疲れさまでした!! 今週後半はもう韓国のショーの準備でしょうから、どうか疲れを貯めないよう・・。

したらばさんで得た情報が元ですが、文部科学省の正規配信で、美姫さん・織田選手・高橋選手、それぞれの「こども達へのメッセージ」を見ることができました♪ 直接リンクは避けますが、「文部科学省チャンネル」で Google 検索してみてください。 右側のリストで美姫さんを捜し、「オリンピック」の文字をクリックすると、3人が並びます。
<正規配信なので、この紹介、お許しください。>
tky38-p78.flets.hi-ho.ne.jp


幸福

りり
2010/06/01 (火) 12:40:21

様々な喪失感や悲しみを抱えた方達が、美姫ちゃんを応援し、また美姫ちゃんに支えられてるんですね。私は家庭らしい家庭を知らずに育ちました。だけど美姫ちゃんがお父様を幼くして亡くされて、けどお母様はじめご家族に愛されながら、フィギュアスケートに取り組み、健気に優しく成長された事を考えると勇気や希望をもらえます。内面から溢れる美を漂わせる美姫ちゃんは最高です。これからも応援させていただきます。管理人様いつもありがとうございます。
proxy1108.docomo.ne.jp

sei 様へ

Milky Way
2010/06/01 (火) 00:18:41

他界した父に対する心温かいお言葉どうもありがとうございました。本来こういった話題はこのサイトには似つかわしくないのでしょうが美姫ちゃんに助けられた事が多かったのでどうしても御礼を言いたく投稿させていただいておりました。
sei様もご両親様を早くに亡くされたそうで本当に辛かった事と思います。またご自身も難病に見舞われていらっしゃるとはどれだけ心細く大変な事かと思われます。それでも前向きに頑張っていらっしゃるお姿に頭が下がります。残念ながらこの世には不条理な事がありますがそれも運命と思って受け止めないといけないのでしょうね・・・
後悔と涙の毎日で正直まだ「空に向かって」「婦人公論」も内容を読めていなく、世界選手権も美姫ちゃんの演技しか見れていませんが気持ちが落ち着いたら拝見させてもらおうと思っています。sei様もどうぞお身体に充分に留意されて下さい。美姫ちゃんのスケートに癒される事に感謝しながら来シーズンを待ちたいと思います。
cache-ntc-ac04.proxy.aol.com

TOEIC記事見ました!

大王バンクーバー
2010/05/31 (月) 23:10:46

TOEICのサイトに載っていた美姫ちゃんのインタビューを見ました。
数年前、美姫ちゃんが英語でインタビューを受ける姿を見て、「英語を頑張ろう!」という決意した私にとって、今回の記事は、まさに目から鱗という感じでした。美姫ちゃんも、英語で苦労されていたのですね・・
僕はTOEICの点数は美姫ちゃんのおかげで、2年半くらいで大きく伸びたのですが、まだ会話は全くダメで、この前も会議で言葉が出て来なくて、長い沈黙の時間を作ってしまいました・・。でも、美姫ちゃんのおっしゃる通り、思い切って話してみよう、最近はそう思っています。
TOEICインタビューはパート2もあるようなので、とても楽しみにしています。
ee0709lan129.rev.em-net.ne.jp

フィギュアスケート写真展開催中

管理人
2010/05/31 (月) 16:45:09

名古屋市 中区大須の フォトシティ ワキタギャラリー の A室 で開催中の、フィギュアスケート写真展
「煌きの記憶」〜道の途中に〜
は6月2日までとなっています。

http://www.kk-wakita.co.jp/05gallery/index.html

安藤選手の写真は世界選手権のものが 森田正美氏(*)撮影で4枚、中村康一氏撮影で1枚、展示されていますので、お近くの方で お時間があれば、ぜひどうぞ。 (* 森田氏は Sports@Nifty の写真も提供されています。)

なお、最終日は終了時間にご注意ください。
10:00AM 〜 6:00PM(18:00)、最終日〜5:00PM(17:00)

administrator


空に向かって

sei
2010/05/31 (月) 08:37:45

Milky Way様へ
只今書き込みを拝読し胸が一杯になり涙を抑えられませんでした。
お父上様のご逝去に心よりお悔やみ申し上げます。

父上様が「空に向かって」を目に焼き付け、ご一緒に応援された想い出は、これも脳裏から離れないと思います。
親を無くする経験は、私も父が生後五カ月で、母も早々と旅立ってしまいました。

父との別れの悲しみは記憶にありませんが、父亡き後子供たちに寂しい思いをさせずに育ててくれた母との別れは今でも癒えておりません。

美姫ちゃんに引きこまれていったのも、宗太朗君が壮絶な病魔との闘いの中励まし続けた報道や「レクイエム」を涙して見入った頃からですが、私自身難病があり、医師にも覚悟をして置くようにと言われて以来、美姫ちゃんの動画を見ることでどれだけ癒されているか知れません。

婦人公論のインタビュー記事の中での母上様の強さと娘を見守る心の深さが私の母の姿ともダブり、心の支えになっています。

壮絶な癌闘病で旅立たれた父上様は「空に向かって」の映像の中で見守って下さっていることを信じて父上様に語り掛けて上げて下さい。

美姫ちゃんも、コメントの中で父も宗太朗君も空から見ているからと笑顔で答えていらっしゃいました。
Milky Way様の悲しみが癒えるには時間が掛ると察せられますが、どうぞ頑張って戴きたいと願っています。

ご一緒にミキちゃんを応援させて下さいね。
softbank219060209174.bbtec.net


空に向かって

Milky Way
2010/05/31 (月) 01:50:26

先日のアンケート参加できませんでしたが来シーズンは映画「ひまわり」のテーマを演じていただけたらと望みます。戦争による悲劇、真実の愛のための犠牲、曲を聴いただけで涙ぐんでしまいますがこれはいろんな事を経験した者でないと表現できない曲だと思います。今の美姫ちゃんなら複雑な感情も演じられると思います。そして「レクイエム」はやはりこれからも拝見させていただきたいプログラムです。私にとって本当に鎮魂歌となる作品です。
また私事ですみませんが先日癌で患っていた父がとうとう永眠しました。病名が分かってから約8ヶ月と逝き急ぎ、これでとうとう両親を失い喪失感で一杯です。普通に暮らせる毎日がいかに幸せだったか改めて実感しています。壮絶な闘病でしたが五輪、世界選手権等の美姫ちゃんの演技を一緒に応援し、その間は病気の事も忘れる事ができました。「空に向かって」の写真も父はジーッと食い入る様に見つめ目に焼き付けているかのようでした。闘病中唯一癒されたのが美姫ちゃんのスケートでした。美姫ちゃんいつも感動をありがとう。貴女のスケートにはいつも魂を揺さぶられどれだけ励みになったか・・・今後も貴女のスケートを観る度必ず父の事を思い出すでしょうが空に向かっていつか微笑む事ができたらと思います。
cache-ntc-ac04.proxy.aol.com

Enjoy yourself !!

nefertiti
2010/05/29 (土) 03:12:41

こんばんは。 美姫さんには おはようございます。

スポケーンのショーは夜7時半開幕、あと8時間半くらいですね!
(16時間も時差があるから日付が丸々1日違う感覚になります。)

スポケーンは小さい町だけれど、ついこの前、それに確か 2007年にも全米選手権があった所ですね。 目の肥えたフィギュアファンが多いかも!

この3連日、再び一緒のシズニーさん他 キャストの顔ぶれとも馴染んだことでしょうし、美姫さんが本場の舞台でご自身をのびのびと表現でき、また思いきりエンジョイもできますよう、願っています。
tky38-p78.flets.hi-ho.ne.jp


pe-ko様へ

sei
2010/05/28 (金) 09:04:23

27日に始めて書き込みをさせていただき、ドジな私マタマタ「婦人公論と画報」を間違い大失態から始まってしまいました。

4月中ごろから書き込みをさせて頂いているseiです。
此方に辿り着くまでご親切に教えて頂き、皆様方の書き込みを拝読させて戴き、フアンの多さと心温まるコメントに引きこまれています。

動画も増え、14歳の頃のピノキオの様な可愛いミキちゃん、16歳の頃の「ミッキー」の頃より肩にテーピングしてあり、故障を乗り越えながら、四回転でギネス登録等々、世界チャンピョンでの手放して泣き喜びを表すミキちゃんの素直さにどんどん引きつけられていきます。

以前出来た「ビールマンスピン」も肩の故障で出来ないと教えて下さった方がいらっしゃるなど。。。

スケータが好きでテレビでは拝見していましたが、鳥肌が立ち涙が止まらないで見入ったことは初めてでした。

人間は「悲しみ・苦しみ・挫折」を知ってこそ演技の中でも表現できるのだと感じ入っています。

pe-ko様が来月から新しい職場での不安が十分理解出来ます。
どうぞ頑張って素晴らしい社会人としてのスタートを切って下さいね。
陰ながら見守っています。

これからもフアンの仲間入りさせて下さいね。

softbank219060209174.bbtec.net


安藤選手欠乏症です!

pe-ko
2010/05/28 (金) 00:12:45

最近めっきり情報が少なくなり、なんだか物足りない日々です。
でも安藤選手はショー続きでがんばっているのかな。
そろそろまたSOIアメリカ公演ですね。移動も多くて大変だとおもいますが楽しんでくださいね(^^)
新しいプロも楽しみでしかたないです!次は一体どんな安藤美姫を魅せてくれるのでしょうか?
私事ですが来月から新しい職場で働くことになり、不安でいっぱいです。安藤選手の演技で勇気もらいに動画めぐりしなきゃ!!

ところでseiさんって某掲示板でお見かけするseiさんですよね?
いつも安藤選手に対する愛情たっぷりのコメント読ませていただいてます。実は私もたまにこことは違うHNでお邪魔させてもらっています(^^)
ここは本当に素敵なサイトですよ〜。
h220-215-160-207.catv02.itscom.jp


楽しみです

ゆみえ
2010/05/27 (木) 20:02:21

ロシアに拠点を移されるとの報道も出ていたし
準備などで忙しければショーなどの出演は難しいかなと思っていましたがDOIと新潟のショーに出演されるみたいなので、既に新しいプログラムに取りかかられたかも知れませんね。
あと一カ月くらいで新しいプログラムが見られそうで今から楽しみです(*^_^*)
gd187101.gd11.kcv.ne.jp

しばらくぶりの書き込みです

美姫ちゃんlove!
2010/05/27 (木) 18:33:10

シーズンが幕を閉じ、早2ヶ月。
美姫ちゃーん!
お元気ですか??もうそろそろプログラム作りを始めているのでしょうか?
次どんなプログラムを滑ってくれるのか、今から楽しみですね。
私は、しっとり系が見たいです。

あっ
その前に、ゆっくり休んでくださいね(*^^)
今はアイスショー続きで忙しいかと思いますが、美姫ちゃんの「スケートがしたい」という言葉の通り、ショーで滑ることに楽しさを感じていることと思います。

次はアメリカのようですね。日本から美姫ちゃんのこと応援してます!

※婦人公論私も読みました。自然体の美姫ちゃんの言葉が散りばめられていて、すごく良いインタビューでした。
写真の笑顔も可愛かったなあ…!

美姫ちゃんだいすき!
u10k100064.ictv.ne.jp


始め書き込みさせて頂きます。

sei
2010/05/27 (木) 17:08:46

茜色のお母様の手作の衣装で舞った「レクイエム」を涙して見入って以来美姫ちゃんの魅力に引きこまれている私です。

それ以来様々なサイトに巡り会い、此方に辿り着くことが出来ました。
婦人画報も求め拝読し、とても素敵な大人の女性として成長した笑顔が素敵で、インタビュー内容も飾らなく素直で、大切に保管してあります。
18歳の少女が追いつめられた苦しい胸の内を明かされていることに胸が痛みました。

今動画を見させていただくのが楽しみで、オリンピックの演技が最初から紹介され、四回転に挑戦し、何回も転倒を繰り返しながらも最後ま頑張り続け、全体から見ても素晴らしい演技だと思います。
18歳の少女が日本代表としてのプレッシヤーの中で、しかも小指の骨折がありながら頑張り続けたミキちゃんに拍手喝さいです。

その後の活躍は目を見張るばかりで、私は沢山のパワーを頂戴しています。

今回のオリンピックでは惜しくも表彰台に乗れませんでしたが、メダル以上の評価が出来ますし、メダル以上の大切なものがフアンの皆さまの胸の中に残ったと思います。

ハードなスケジュールの中、体調に十分注意して頑張って下さいね。。。
大好きな大好きな美姫ちゃんへ。

softbank219060209174.bbtec.net


もうすぐ色々情報?

ひろたか
2010/05/27 (木) 15:26:42

こんにちは。安藤さんは明日からまたアメリカでショーですね。
このところお茶会の後の新しいニュースがフレッシュアイとかにも来ないですが、ショーが続くんできっと写真とかたくさん出てくるはずだし、韓国のショーはおととし良い写真が多かったんで今年もきっと期待できると思っています。
この前4年ぶりに滑ったアクセンチュエートザポジティブ、またどこかでみられると嬉しいです。いつも勝手を言ってすみません。
115x125x254x2.ap115.ftth.ucom.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI