From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

さわやかな朝

moko
2012/05/18 (金) 09:13:34

美姫さん!
久しぶりに書き込みさせて頂きます!

朝日新聞の記事を読んで
泣けてきました。

本当に嬉しい!!!!!!

でもでも無理はせず
いつもの「楽しむ!」という気持ちで
試合までご準備されて下さいね(^−^)!

フレ〜!
フレ〜♪
美姫ちゃん!!!

p7098-ipbfp1405fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp


ありがとう、安藤選手!!!

Mom
2012/05/18 (金) 08:28:23

今朝、美姫さんの英断を新聞で読み、思わず大きくガッツポーズ。競技復帰を信じて待っていましたが、こんなにも嬉しいものかと、あらためて「安藤美姫」が与えてくれる力の大きさを実感しました。どうか怪我なく、フレッシュな気持ちで競技を楽しんでください。ありがとう。ありがとう。
kd124210044156.ppp-bb.dion.ne.jp

Enjoy everything!

nefertiti
2012/05/18 (金) 08:16:57

おはようございます。
URL に入れた朝日、感慨深く読みました。

美姫さん、とにもかくにも、ミームさんや かわづさんの言われるように、人生の豊かな彩りの一部として、ここからのプロセス自体をフルに楽しんでください♪
tky44-p200.flets.hi-ho.ne.jp


楽しんで

かわづ
2012/05/17 (木) 11:33:37

ミームさんの意見を読ませていただき「今ある現状の気持ちで流されてみては?」「現役生活を、以前とは違うやり方で楽しんでみては?」が私にはとても新鮮で嬉しくなりました。

楽しいといえば、スケーターの方々のジグソーパズルがネット上にあるんですね。ファンが勝手に作って投稿する形式なのでリンクして良いか疑問もあり、しませんが、安藤さんのも2つありました♪
58x158x161x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp


大好きな美姫さん

chiapon
2012/05/16 (水) 20:34:04

いつもサイトを拝見させていただいています。
昨年は美姫さんを競技で見られないことに、寂しさを感じました。ショーでの美姫さんも素敵ですが、やっぱりもう一度、競技で戦っている美姫さんが見たいです。あのきらきら輝いている、競技に参加しているときにだけ見られるオーラがもう一度見られますように・・・
softbank126049026179.bbtec.net

美姫ちゃんへ

ぽんぽん
2012/05/16 (水) 20:24:57

いろいろ考えたのですが、シンプルに、一番素直な気持ちを書かせて頂きます。

やはりまだ競技会での美姫ちゃんを見ていたいです!!

スポーツとして難度の限界に挑む姿勢と、芸術として自分の表現を追求する姿勢。
この2つを高いレベルで両立させられるスケーターはなかなかいません。
でも美姫ちゃんはそれができる稀有なスケーターだと思うのです。
そしてまだ更なる高みを目指せる人だとも思います。
今競技の世界を辞めてしまうのはもったいないな、と思うのが正直なところです。
wb78proxy05.ezweb.ne.jp


美姫ちゃんへ

やっほー
2012/05/16 (水) 20:05:58

私は競技の美姫ちゃんが好きです。
もちろんEXも好きです。でも、競技の美姫ちゃんが好きです。
美姫ちゃんに出会って、どんなに勇気やパワーや喜びをいただいたか…(u.u*)
美姫ちゃんの演技を、スポットライトのない白いリンクで、たくさんのファンの方々がバナーを掲げる中で、もう少し見たい。
私や、こちらに来ていらっしゃるファンの皆様もおそらく、試合の日は他の事は何も考えられないような1日を過ごすんです。結果を見ないようにテレビや電車の電光掲示板を避け、競技の時間になるとずっと時計を見つめながら祈り、テレビの録画を何回も確認して、ようやく放送を見るんです。
手を握り締め、『大丈夫、美姫ちゃんならできる!大丈夫。』って、何回も何回も言って…

でも、どんなにドキドキしても、必ずたくさんのものをいただける。
だからもっと見たいと思うんです。

もう少し、美姫ちゃんの演技を競技の舞台で見せてください(*uu
*)
110-134-221-190.rev.home.ne.jp


ファンとして

ミーム
2012/05/16 (水) 19:18:06

美姫ちゃん、あなたは良くここまで戦ってきたと思います。
正直なところ、もう休んでもいいじゃない?とも思いますが、
ファンとしては競技でのあなたの姿がもう1度見たいのです。
バンクーバー五輪、トリノワールドを乗り越えたあなたの演技は、
以前とは一味違い一層素晴らしいように感じました。
できればもっと安藤美姫の演技を競技で見たいのです。
同じスケートといっても、競技のスケートとショーのスケートは随分違います。
これはおそらくファンの総意なのではないのでしょうか。
ただ、美姫ちゃんがもう現役選手であることを辞めたいのなら、
そうした方が良い、とも思います。複雑な心境です。

個人的には、今ある現状の気持ちで流されてみてはどうかしら?と思います。

おかしな言い方かもしれませんが、人生、中々決断できずに流されていって、
振り返ってみれば良い結果だったということもあります。
現役選手としての生活は今しかできないでしょう。
3回目のオリンピックに出られる(可能性を持つ)のもおそらく今しかないでしょう。
しかし、コーチやプロスケーターには前者と比べると比較的後でもなれますよね。
ですので、私は安藤美姫の現役生活を、以前とは違うやり方で楽しんでみてはどうかしら?と思っています。
美姫ちゃんならきっとできる。

ただし、決めるのは美姫ちゃん本人。
あなたの人生はあなただけのものです。
外野は口を挟めても、あなたの人生をどうにかすることはできないのです。

だから、美姫ちゃんの中で迷いきった上での結論が出たのなら、
それがきっと正しい選択なのだと思います。
そしてその結論がどういうものであれ、
美姫ちゃんがスケートに関わり続けていく限り、ファンはあなたを応援しています。
あなたの現役復帰を心から願い、またあなたの決断を心から支持します。
119-172-141-5.rev.home.ne.jp


ワンワンお話ししてみます!

柴わんこ
2012/05/16 (水) 17:18:19

こんにちはーみなさん色々に安藤選手を励ましたり、提言されたりしているので、私もワンワン語以外をお話しします^^。
 東日本大震災後の大変な時期ー特にフィギュアースケートは日本開催の世界選手権が大きく影響を受け、どの選手も本当に大変だったと思いますが、その大会で見事に優勝した安藤選手は、やはり、代表選手としての義務や責任、その中でどのように試合に臨んでいくかーという、心構えが一番できていたのだと思います。技術やコーチの良さ、練習環境など選手をめぐる状況は多々あり、好調だとそれで片づけてしまわれがちですが、それだけでは、外野が騒がしい中ベストな演技や優勝はできません。可愛らしいごく普通のお嬢さんである安藤選手ですけれども、選手生活で経てきた本当に様々な経験から、そのような心構えや準備が整っておりそれだけ頼もしく成長していたーそうでなくては、技術がいくらあっても届かないものがありますーあの大会には優秀な選手が本当に大勢出場していましたから。〜100%の環境が選手に整うことはまずなく、その中でベストの演技をして勝利を勝ち取るのは、自らの責務を理解して応える準備が自分の中でできている選手なのだと思います。安藤選手はそのようなことをあの厳しい状況の中で既に成し遂げてきた選手です。私たちは、その安藤選手を励ましたり、提言したりするのですから、ワンワン語しか話せぬ身としては、なかなか滅多なことは言えません^^。でも、安藤選手の練習環境がよりよく整うことを祈っています。それを、100%の環境としてとらえて生かしていくのは、何よりも安藤選手ご自身ですし、それを盛り立てて応援していくのは私たちです^^!!!
ntsitm203086.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

AOI

キキ
2012/05/16 (水) 16:49:40

遅ればせながら、PIWお疲れ様でした!生でスケート見るの初めてという知人が豊橋公演を見に行ったそうなのですが、Why〜はテレビで見てキレイだと思っていたので生で見れたのがとても嬉しかったと言っていました(^^♪
アナザースカイ、大好きな番組の1つなのでまさか美姫ちゃんが出演するとは吃驚でした!ツイッターでの様子を拝見するに、リンクにも行った様ですしどういう感じになっているのかなあと楽しみにしてます
次はAOIですね。高橋選手も出演されますし新しいナンバーでどんな滑りがみれるのか、どんなショーになるのか、これまた楽しみにしてます!以前も書きましたが個人的に憧れのAOIに出演されてる事、昔はEX苦手って仰られてたので尚更嬉しいやら感慨深いやら(^v^*)
定めた目標によって成長や挑戦や夢等が何にあてはまるのか、どんな事なのかは全く違ってくるのだと思うので、美姫ちゃんには安藤美姫が理想とする道を迷いなく進んでくれればと思ってます(*^▽^*)
khp059141005154.ppp-bb.dion.ne.jp

シーズンもラストスパート

nefertiti
2012/05/15 (火) 16:28:18

こんにちは。
美姫さんの情報をウェブ上で追っていくと、どうやら上海の Art on Ice で、さらにもう1曲、新しいプログラムを披露されるようですね。 ちょっと驚いています。 たぶん他の AOI 同様、主催者のリクエストなのかもしれませんが、美姫さんのトップスケーターとしての適応能力がすごいと言うか、なかなかそういう離れ業はできませんよね。
2010/11年のシーズン初めに EX を3つも用意されて驚いたのでしたが、終わろうとしている今シーズンはデュエットやカルテットや過去のプログラムの再演を入れると軽く2桁の曲数です。 (@_@)
今度のは再び宮本さんの振付でしょうか? ご自身の振付でしょうか? 楽しみです。

楽しみと言えば、もうすぐ GP のアサインメントですね。 美姫さんは「Comeback skater」に該当するはずなので、2つエントリーでしょう。
直感では CoC(上海)と CoR(モスクワ)のどちらかと、NHK(仙台)のような気がします。 たいした根拠は無いのですが、連戦は無し、美姫さんをリクエストしそうな国、カレンダーのなるべく後半(準備が有利〜単なる私の希望です)、という程度です。 当たりますように!

あと、美姫さんの靴が AOI が終わるまで持ちますように!!
tky44-p200.flets.hi-ho.ne.jp


かわづ様へ

ミスターX
2012/05/15 (火) 03:51:37

私の考えに賛同いただき、ありがとうございます。

『安藤美姫の聖域=美姫さん自身の意思・決断』だと思います。

私は今後もただひたすら美姫さんの英断を待ち続ける所存です!!
i118-18-103-192.s10.a016.ap.plala.or.jp


熱烈に請われること

す−
2012/05/15 (火) 02:16:10

美姫ちゃん

ここの皆さんのいろいろな書き込みを拝見して、自分と同じ様に熱烈に美姫ちゃんを応援する気持ちが伝わってきます。

世の中で、こんなにも「あなたでなきゃだめ」と請われることってなかなかないですよ。

会社員だって、自営業の社長だって、どんなに一生懸命やっていても、いざとなれば代わりの人が何とかできてしまうことがほとんどなんです。
逆に、しくみ的にそうでないといけない。

でも、美姫ちゃんと同じくらいの才能をもつスケーターが現れたとしても、美姫ちゃんに代わりはいないんです。

長い人生、難しく考え過ぎずに、これだけ請われていることに応えてみるのもよいのではないでしょうか。
私も是非、カルメンやシェヘラザードの様な、はまり役のナンバーを見てみたいです。
proxyag040.docomo.ne.jp


誤解を生む表現でした。

あいのままに
2012/05/15 (火) 06:38:12

前に自分が書いた中に 誤解を招く言葉があったので 補足というか 訂正というか させて下さい。

美姫ちゃんが何度もやりきっていると言ったのは ひとつひとつの試合を というか シーズンを という意味です。

スケート人生を と言う意味では断じてありませんので 誤解しないで下さい。

紛らわしくてすみませんでした。

<管理人より>書き込みの修正もしくは訂正は、「修正」をクリックすればご自身で行うことができます。どうぞご利用下さい。

acurwa002102.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


三度目のオリンピックだからこそできること

oratnek
2012/05/14 (月) 22:35:20

皆さんの熱い書込み(海外からも!)を読んでまた書かせていただきます。もし実現すれば3度目となるオリンピック。3回出場というだけでも凄いことですが、3度目だからこそ従来の経験を踏まえて飛躍できる可能性も大いにあるのではないでしょうか。いや、今の安藤選手なら間違いなくできると思います。
まず、バンクーバーで惜しかったのは、3−3を常にプログラムに入れてこなかったことです。回転不足による減点のダメージ(ルール変更に翻弄されるシーズンが続きました)、熾烈な代表争い、理由はいろいろと思いますが、本番で成功させるには毎試合入れていないと厳しいと思いました。SPを夜の女王と迷っていたのも五輪シーズンには正直もったいなかった。そしてSPとフリーを確実に揃えることの重要性。
これらの反省点を踏まえ、選曲は王道で。もしフリーでカルメンをやったら安藤は本気で勝ちにきた、と誰もが思うでしょう。ひろたさん同様ぜひ観たいです。今シーズンはまだ冒険が許される、逆に可能性を探ってよいと思います。でもソチのシーズンは満を持してのプログラムと内容で迷いなく進んで欲しい、そう心から願います。応援しています。
1.ec0339a.cyberhome.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI