From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

Please Come Back Miki!

何があっても美姫ちゃんファン
2012/05/06 (日) 20:12:13

美姫さん、皆様こんばんは。管理人様、いつもありがとうございます。

GWも終わりますね。

美姫さん、これからもたくさんのショー出演が続き、お忙しいことと思います。
美姫さんの今シーズンの結論を早く聞きたいような聞きたくないような・・・

札幌オリンピックのジャネット・リンに魅せられて、フィギュアスケートを好きになり、それ以来、退屈なコンパルソリーもじっと耐えて見続けてきたオールドファンです。

美姫さんがジュニアから4回転を引っさげてシニアの世界に出てきて以来、ずっと応援しています。

最初は美姫さんの豪快なジャンプが大好きでした。あれからたくさんの時間が過ぎ、色々な経験を経て、今の美姫さんが最高に好きです。豪快で軽やかでしなかやで力強い、そんな美姫さんのスケートに魅せられています。

そして、情感豊かなショーの演技も大好きですが、闘う美姫さんが見たい!!張り詰めた中での美しさ、力強さ、はかなさ・・・。

競技に専念出来る時間もそれほど多いとは思えません。是非、今一度、闘う安藤美姫の姿を見せてほしい。と、一ファンは願ってやみません。

普通の女の子としての幸せも勿論大切にしてほしい。
でも、選ばれた天才にしか出来ないこともあるはず。
美姫さんの才能はスケート界においては、比類なきものであるという自信を持っていて欲しい!!

ショーを観に行ける人は限られています。
ましてや被災地の方々には、まだまだ美姫ちゃんの姿を見られる人はそれほど多くないことでしょう。

折角SPの振り付けを考えられる気持ちになられたのであれば、私達の願いが、後押しになることを心から願います。

Please Come Back Miki!

fl1-122-133-137-69.kng.mesh.ad.jp


動画見ました!

ぽこ
2012/05/06 (日) 20:02:57

名古屋のファンの一人ですさんのメッセージより私もリボーンガーデンの動画を拝見しました!
私も同じく感動…じんわりと目頭が熱くなりました…!
本日は個人的に嫌なことがあっただけに、余計に美姫さんや参加されたスケーターの方々の勇気や優しい思いが胸に響きました…。

管理人一同様いつも本当にありがとうございます!「Dear Miki‚
」を読んでロシアにも管理人様がいることを知って驚きでした…!本当に素敵なサイトをありがとうございます!
flh1abx131.szo.mesh.ad.jp


ご理解のお願い(再掲)

2012/05/06 (日) 15:45:29

今般、snoopy さんの書き込みに対し、皆様から頂いているメッセージですが、
当サイトとしましては、意見の分布を正しく ご本人に お伝えする役目も負っている と考えています。

つきましては、ゴールデンウィークの終わる 本日いっぱいまで、期間限定にて、
基本的にはお一人1回ずつの意見公開、内容に重複が無い または ほぼ無い場合のみ2回目も公開、
とさせて頂きたく、ご理解を賜れれば幸いです。
本日で3回目投稿となった方は日付が変りましたら掲示いたします。

なお、投稿規約の 「1」 の★印部分、および 「9」 にご留意下さい。
administrator

今シーズン得た物を糧にして

なこ
2012/05/06 (日) 14:45:40

やはり、ファンとしては競技に戻ってきてほしい、という気持ちが強いですが…
美姫さんが傷つく姿は見たくない、という気持ちも強いです。

少しでも不調だったりすると、マスコミやスケートを良く知らない人達は選手を叩きます。美姫さんがそれらの批判の的にならないかと心配で…
今シーズン、美姫さんは休養されてすばらしい物をたくさん手に入れられたと思います。それは演技を見ててすごく伝わります。表現力だったり、心を動かされる演技だったり…

得たものを糧にして競技に復帰されるもよし、ショーに出るのもよし。ただ、美姫ちゃんが傷ついたり、後悔する選択はやめてほしいな、と思います。

ただやってみないと、傷つくか、後悔するかどうかなんてわからないですよね。
どのような選択をなされても、応援し続けます。

58-70-104-252f1.kyt1.eonet.ne.jp


どうして好きになったか 1

あいのままに
2012/05/06 (日) 14:18:35

トリビアの種を満開にした時美姫ちゃんを知りました。 男子の織田選手とも普通にお友達してたり 荒川選手をしーちゃんと呼んで祝福してるのを見ていいなと思っていました。 そのあとすぐ 公共の電波では荒川選手と呼ぶようになって それも まだ若いのにえらいなと思いました。 私の父が天国へ行ってしまったこと 薬の副作用などいろいろあって やる気の出ない欝っぽい状態が続いていた時 世界選手権で 美姫ちゃんが一度目の優勝を決めた瞬間 私はぱあ〜っと  世界が広がったように 力が全身に湧いて来たのでした。 その時 あ 私はこの人が好きなんだな  この人はこんなにも 私に元気をあたえてくれるんだな と 自覚しました。

それから 肩を脱臼したり 不調の時も ずっと好きだったし 元気を受け取って来ました。 ただ 応援する気持ちが強すぎて 試合の時は緊張して 心臓がどきどきして まともに見れなくなりました。 つづく
acurwa002102.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


リボーンガーデンの動画公開

名古屋のファンの一人です
2012/05/06 (日) 13:25:41

私だけが今まで気づかなかったのかも知れませんが、この掲示板の上の★スケジュール から辿って、 リボーンガーデンのページ http://reborn-garden.com/reports.html → The performances(演技動画)に行くことができます。 感動的なステージですね。 初めて第一部を観ることができました。 関係者の皆さん、公式公開ありがとうございます。
180-196-152-214.aichiwest1.commufa.jp

美姫ファンの皆様へ

H.Y
2012/05/06 (日) 11:42:18

管理人様、お世話になります。投稿は2回目ですが、いつも楽しみに読ませてもらっています。
私も、美姫さんにはぜひ、トリノで悔しい思いをし、荒川さんの金メダル獲得を見て刺激を受け、ともにその後のたいへんな努力で実績をあげてきた高橋選手と一緒にソチで輝いてもらいたいと願っているファンの一人です。そして、美姫さんなら必ずその夢に向かって走り出されるだろうことも、信じています。
しかし国別EXの後、にわかにファンの皆さんの心が動揺し、ここに書かれるコメントに引っかかることも多くなりました。
まず、なぜ1年も休んで未だに迷っているのかについて。私は競技に出ていなかったからこそだと思います。美姫さんほどの実績をあげた方が、再び過酷な戦いの場に戻る決意をするには、試合で相当悔しい経験でもしない限り難しいのだと思います。(荒川さんも高橋選手も、前年世界チャンピオンでありながら、翌年表彰台落ちという経験をされ、次の五輪に向かう決意をされましたよね。)もちろん、これも一ファンである私の勝手な推察ですので、正しくないかもしれません。
ただ、同じファンの皆様には、どうか安藤選手の気持ちを大切に、静かに見守りながら、彼女の決断の時を待っていただければと感じています。
softbank126110070116.bbtec.net

ハズレますように…。

すずらん
2012/05/06 (日) 02:57:38

案外、安藤さんの中では結論は出ていて、あと僅かな迷いがファンの方々の声を聞きたいと思われてメッセージだったのでは?
と勝手に推測しています。 安藤さんが想う幸せの優先順位が
変化し、ソチへ向かって行く気持ちは消えつつあるのでは⁈
自分が好きでやっている事で、人に感動を与えられる人生を
羨ましく思っています。これからも、そうあり続けて下さい。
p3215-ipbf307hiraide.tochigi.ocn.ne.jp

「安藤美姫」様

ranran
2012/05/06 (日) 01:29:54

あなたの氷上に立つ姿が見たいです
あなたほど美しいスケーターは、今までいなかった
伊藤みどりさんや、ジャネット・リンさんも見たことありますけど、「安藤美姫」は、目が釘付けになりました。
なんだこのスケーターは
見るたび美しくなっていく

ショーを見返していてわかりました(TV、ネット)
「安藤美姫」は、明るい照明の中で滑るのがとても美しいのだと
ジャンプやスピンも、完成されていてこれ以上進化がないだろうと思えるくらいどの姿も美しい
ショーの照明の中でも美しいけれど、明るい照明の下で滑る「安藤美姫」が見たいです

p17174-adsau17honb13-acca.tokyo.ocn.ne.jp


意外といけますよ☆2

す−
2012/05/06 (日) 23:24:47

次元は全く違うけど、私も最近、べったりと頼りにし、尊敬していた上司との別れがあり、 それが分かった時は、精神面でもこの先どうしたらいいのか?途方に暮れました。

でも、そういう人から得た教えは自分のなかで生き続けているし、もう自分の一部となっているから、離れても意外といけました。
依存できなくなった分、パワーアップしたくらいです。

美姫ちゃんはもう十分に強いし、これからはご自分の力で道を切り開いていける方だと思っています。

的外れな発言だったらごめんなさい(*с*)

ショーも何度も見に行かせてもらい、とても素敵でしたが、ジャンプや緊迫感という意味では、競技会と比べたら、印象に残りにくいというのが本音です。

もう勝たなくてもいい、競技の場で、 技術・芸術面が両方の揃った究極的に安藤さんらしい安藤美姫を見てみたいです。
proxyag105.docomo.ne.jp


意外といけますよ☆その1

す−
2012/05/06 (日) 00:12:41

美姫ちゃん

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

美姫ちゃんは昨年のワールド直後のインタビューで、「(競技会で)モロゾフ・コーチがリンクサイドにいなければ、私は少しも滑ることができないでしょう。」という主旨のコメントをされていましたよね。

私も習い事の先生や上司によってモティベーションがかなり左右されるし、美姫ちゃんと同じく?精神面で波のあるタイプなので、 ニコライ・コーチと美姫ちゃんの関係はすごく羨ましく思って見ていました。

2008−2009シーズンくらいから、コーチとの関係が馴染んでくるに連れ、美姫ちゃんの心の拠り所ができて落ち着き、安定した演技ができる様になってきたのかなって今でも思っています。

今の美姫ちゃんの迷いの理由にコーチのことがどのくらい関係しているのかは分かりません。
でも、もしそのことが一定の割合をしめているとしたら、「コーチが変わったとしても、もう意外といけますよ。」と思います。
(その2へ続く)

proxyag110.docomo.ne.jp


来季〜未来・・・

REIRA
2012/05/06 (日) 00:08:27

美姫ちゃん&FANSの皆さんこんばんは☆
今日本ではGWなので、私も謳歌している最中です♪

来季のGPSエントリー嬉しい♪
同時に、ご自分の気持ち次第では辞退なさる・・というアナウンスをされたのは賢明でしたね(*^_^*)
私はGPSで美姫ちゃんを見たいですが(f^^*)周囲に流されての惰性やファン・支えてくれた人へのサービス(嬉しいけど)
から内心嫌々なのに続けても、見てる方はわかるから辛いし、
中途半端な気持ちでは体にも心にもまた傷を増やしてしまう気がするからです。
ショーにしても同じだと思います。。
「気持ち」って大事だと思うのです。。(偉そうにすみません。。)
モスクワでの美姫ちゃんを見る限りでは、まだまだ現役で通用するポテンシャルがあるんじゃ!?と思います。
後半5連続、結局誰も真似してこなかった、出来なかったし(ウインド美姫は定番化しましたね!!)
同時に、人柄も知性も美貌も素晴らしく国際感覚溢れる素敵な女性です。
試合でもショーでもコーチでもTV解説でも、、学問や芸能やファッションや楽器や恋愛、、やらもいいですね♪
若いし色んな進路があるし、どこででも通用する、何にでも可能性のある方だと思います!
正直、スケーターの美姫ちゃんをまだまだ見ていたいですが。。。。
スケートでもそれ以外でも、美姫ちゃんの心から望んだ、決して後悔しない道に進まれることを祈ってますね・・・☆
p1099-ipbf1904marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


ジャンニ・スキッキより♪私のお父さん

oratnek
2012/05/05 (土) 23:37:38

アイスショーに専念された一年、そこで得られたものがスケートに反映されているのを感じます。
いくつか見させていただいた動画のなかで出色はジャンニ・スキッキより♪私のお父さん、ではないでしょうか? コレオグラファーはどなたなのでしょう?? どちらかというとシンプルで削ぎ落とされたものが好みですが、この装飾的な振付には目を奪われました。すばらしいです。どなたかも書き込まれていましたが、安藤選手が滑るとこの曲は余計に・・・
ソチを目指す覚悟が決まれば怖いものなしだと思います。きっとなまやさしいものではないですね。いつも応援しています。
1.ec0339a.cyberhome.ne.jp

間に合ってよかった〜

あいのままに
2012/05/06 (日) 11:30:46

久々にパソコン開けたら  びっくり。 なんかすごい事になってる。

そうです。 今年はうっかり世界選手権の女子ショート見忘れました。 美姫ちゃんが出てたら絶対そんなことないのに。
ショーでも美姫ちゃんが見れれば 見れないよりは嬉しいけど やっぱ物足りない。 競技とは全然違う。
競技の美姫ちゃんの ダイナミックさ 迫力 絞りきった男らしい身体 男らしく 時に女性らしくもなるあの独特の舞い そして すかっと胸のすく逆転劇!  を!!  私は見たい!!! 

もし美姫ちゃんが迷ってるなら 戻ってきてくれる方に美姫ちゃんの背中を押すひと押しの 何百分の一にでもいいからなりたいと思います。 今日来てよかった〜。  

言い忘れてたけど 私はよく考えたら 元選手じゃないし ここはテレビじゃないから 美姫ちゃんって呼んでいいよねって思ったので 呼んでます。

あ  逆転とか書いたけど 実は順位とかはどうでもよくって  試合の美姫ちゃんを!!!!!  私は見たいんです。
acurwa002102.adsl.ppp.infoweb.ne.jp


こんばんは☆

flower
2012/05/05 (土) 20:15:42

美姫ちゃんの思うままを、あたたかく受け入れて応援していきますよ〜。だって、美姫ちゃんが好きなんだもん(^-^)

お体には気をつけてくださいね(*^-^*)/
ntchba156248.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI