From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

ありがとうございます!

みほちん
2010/02/27 (土) 15:21:49

初めまして。
トリノの前からずっと美姫選手のファンで、その当時はフィギュアの事はほとんど知らずにいましたが、5年ほどかけて美姫選手をテレビで見るたびに自分なりに調べたり演技を何度も見て、少しずつ知識を得ていきました。
07年の世界選手権では一緒に嬉し涙を流し、その後また谷があり、そして世界選手権で新しい美姫選手の誇らしい銅メダル。結果もそうですが、スケーターとして女性として、成長されていく心の強さが、病身の私にはとても励みになりました。

日本ではとかく4回転だトリプルアクセルだとジャンプばかりが話題になり、3-2を跳べば逃げたと言われがちですが、分かっている人は分かっているんだということ、美姫選手以外にもいろんな選手がいろんな個性を持ってパフォーマンスしていることにいつも気づかされます。
美姫選手がいたから、私はとてもフィギュアというものを好きになれました。

今回のバンクーバー。ここにいるだけでもすごい事なのに美姫選手はメダルを穫りに勝負をかけた。演技終了直後は採点にどうしても不満が残り、メディアの偏った意見にもうんざりしましたが、美姫選手は今持てる力を出し切って魅せてくれた。結果が全てではないというご本人の言葉、本当その通りですね。私はきっと一生、バンクーバーの美姫選手の滑りを忘れません。

これからの美姫選手が楽しみです。いろんな事があると思いますが、あなたにはこんなにすばらしいファンの人たち(私もそのひとりで光栄です)がいるのです。誇りに思ってどんな道も切り開いて行ってください。

願わくば4年後、ソチのリンクであなたの姿を見られたら、それは本当にすばらしいことです!

ntkngw136206.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


深い川は静かに流れる。

まぎー
2010/02/27 (土) 15:15:08

きのうからずっとメッセージを書きたかったけど言葉がまとまらなくて困ってたら、美姫ちゃんに先を越されちゃいました(笑)
忙しいのに書き込みありがとうございます。
まだ上手く言葉にならないけど、これだけは言いたい。美姫ちゃん、本当に本当にありがとう。
ショート・フリーともに全てをいとおしむような慈愛に溢れたスケートで、美姫ちゃんの4年間の想いが伝わってきて涙が出ました。
終わった時はジャッジに納得いかなくて、悔しかったけど何度も何度も演技を見返すうちにどうでもよくなってしまいました。
美姫ちゃんのスケートを見て「深い川は静かに流れる」という言葉を思い出しました。
その高みに達したんだなぁ…と。美姫ちゃんのスケートは何にも代えがたいです。
私の中では金メダル以上!プラチナメダル!!というか本気で私に財力があったらメダルを作って贈りたいくらいです!
そう思っているファンは私だけではないはず。
明日のEXも楽しみにしています!本当にありがとう。

管理人様、いつもありがとうございます。ご尽力に頭が下がります。
softbank218140137081.bbtec.net


美姫さん書き込みありがとう

いちご
2010/02/27 (土) 15:33:46

試合後すぐに書き込みしていただいて感激です。娘も学校で先生が試合を見せてくれたそうです。先生も安藤さんのフアンで応援してくれました。最近の採点ルールは、変ですね。でもそんなんことは、もう関係なく、日本の選手の全員が、素晴らしい演技を見せてくれました。レクイエムは、祈りの曲です。最後に皆さんスケート選手の方が怪我もなく滑ってくれたたと思います。ありがとう。あなたの演技は、清い心がありました。清い心採点では1番です。明日の演技楽しみにしています。みんなが、魅入られると思います、真央さんは自分の演技をする前にあんなキムさんの150点もの採点で、歯を食いしばり一生懸命に滑りました。安藤さん真央さん、これからも戦うことを願っています。この3日間の試合を通して、皆さんいろいろと考えさせられたと思います。
真央さんとキムさんの戦いでなく、みんながそれぞれに一生懸命に、何か大きい物の存在に向かって戦ったのだと思いました。
ntymns051235.ymns.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

美姫ちゃん、ありがとう!

こい
2010/02/27 (土) 14:18:44

クレオパトラもレクイエムもすごく素敵でした。指先まで神経を使った女らしい美しい魅力的な動きにも情感あふれる演技にも感動しました。他にはない演技だっだと思います。四年間でものすごく成長されたことにも、その努力にも涙が出ました。感動をありがとうございました。こんなに幸福を与えていただいているので、どうぞ美姫ちゃんご自身も幸せでありますように。色々伝えたいことはあるのですが、まとまりません。グリーンの衣装すごく綺麗で似合っていて、これまた素敵でした。EXも楽しみにしています。今朝TV放映されていたインタビューでこのサイトを見たとおっしゃっていましたね。この場を作り管理してくださっている管理人さまにも御礼申し上げます。
acoska016163.adsl.ppp.infoweb.ne.jp

感激(*^^*)

美姫ちゃんlove!
2010/02/27 (土) 14:17:39

snoopyさんだあ(*^^)(*^^)
書き込みありがとうございます!!感激です!!!

今日、テレビの朝の生放送のインタビューで美姫ちゃんが
このサイトのことを話して下さってて、びっくりしたと同時に
とてもとてもとても嬉しかったです(*^^)v
これからも美姫ちゃんを応援します。
このようなあったかいサイトを作ってくださった管理人さんに
改めて感謝します。
u10k100064.ictv.ne.jp


一夜明けて

2010/02/27 (土) 15:32:00

美姫ちゃん、お疲れさま。明日のエキシビション楽しみにしています。真のフィギュアスケーターは貴女だけ!スキーでもジャンプ種目がある様に、スケートにもカテゴリー分けを採用すればいいのにと思います。美姫ちゃんのスケーティングが観れて本当に良かったとファンの皆さんも思っているに違いないと思います。
kd121111199174.ppp.prin.ne.jp

感動しました。

ゾロ
2010/02/27 (土) 14:06:36

美姫ちゃんお疲れ様でした。
クレオパトラの演技中の微笑みに感動しました。
結果は満足とはいえないかもしれないけれど、美姫ちゃんの
演技後の笑顔を見て私はとても満足です。
EX楽しみです☆
s33.hkanagawafl11.vectant.ne.jp

お疲れ様でした

スズ
2010/02/27 (土) 14:06:29

まだお忙しいでしょうに、こんなに早いタイミングで
ここにメッセージを書き込んで下さった
美姫さんの気持ちにファンとして感謝の気持ちでいっぱいです。

「悔しいけど納得」。
凄く率直な感想ですよね。
そして、早くもこれからを見据えている美姫さんが頼もしいです。
ファンとしてはまだまだ美姫さんの色んなプログラムを見てみたいですし、
これからも美姫さんの応援を出来るならとても幸せです。

EXはレクイエムでしょうか?
魂を揺さぶられるようなあのプログラムが世界中に届くといいな、と思います。

まだ、ゆっくりとは出来ないかもしれませんが、
2度目の五輪、ゆっくりと楽しんできて下さいね。
softbank219016219012.bbtec.net


感動、感動、感動!!!

さや
2010/02/27 (土) 14:02:59

美姫さん、本当にすばらしかったです。
空を通じてたくさんの人の想いがバンクーバーの空に、
美姫さんのところに通じているのかなと思いながら
観ていました。

私たちが知り得ない辛いこと、大変さ・・・
本当に苦しい事が美姫さんにたくさんあったと思うと
簡単には『頑張って!』とは口に出せなかったのですが、
テレビを観ながら心の中ではやっぱり『頑張って!』と
思わずにはいられませんでした。(軽率な私でごめんなさい。)

とにかく今思えることは美姫さんがオリンピックに出てくれて
美姫さんと私たちの夢をのせて滑ってくれたことが
本当に嬉しかったです。
本当に、本当に!ありがとうございました。

エキシビション、楽しんで滑ってきてくださいね♪

感動と夢をありがとうございました☆☆☆

疲れが出ていると思いますのでどうか休めるときには
ゆっくり休息をとってくださいね。

kng24-p69.flets.hi-ho.ne.jp


恩人・美姫ちゃんに感謝

大王バンクーバー
2010/02/27 (土) 13:33:46

41歳の男性です。

僕は昔からみきちゃんのファンですが、数年前にみきちゃんが英語で通訳なしでインタビューに答えているのを見て、英語の出来ない僕はすごく自分が情けない思いになり、僕はスケートはできないけど英語だけはみきちゃんに追いつこうと思い、3年くらい勉強しまして、最初TOEICが640点でしたが、ちょうど昨日のフリーの前に1月の試験結果が届き、目標にしていた900点に届いたのです。
みきちゃんがいなければ、僕は640点のまま死んでいったと思います。きっかけを与えてくれたみきちゃんにいくら感謝してもしきれません。昨日は会社を休んで応援しました。メダルは残念だけど、でもそんなものを超えた何かを与えてくれました。これからも死ぬまで応援しますので頑張ってください。
みきちゃんはきっとTOEICを受けたら990点でしょうね!
ee0709lan129.rev.em-net.ne.jp


美姫ちゃん最高(^^♪

mit
2010/02/27 (土) 13:31:22

レクイエムもクレオパトラもすごくよかったです。
クレオパトラの衣装がすごく美姫ちゃんに似合ってました!(^^)!
ジャンプもスピンもすごく素敵で。。。
表現力も…、もう感動的です!!
涙がウルウル…(ΩωΩ)

いつも感動をありがとうございますm(__)m❤
flh1afw066.hyg.mesh.ad.jp


素敵!

山レモン
2010/02/27 (土) 13:17:09

生出演、見れなかったです(+_+)見たかったぁ〜(残念)
それにしても素晴らしかったです。4年間でとてつもなく成長されましたよね。成長された分、見えない努力も相当なものだったと思います。
辛い事、嬉しかった事色々あったと思います。もしかしたら、辛かった事の方が多かったかもしれないですね。でも、それを経験したからこそのあの素晴らしい演技になったと思います。色んな経験って無駄じゃないなぁ〜なんて教えてもらいました。
もう素敵、素晴らしいの言葉しか出てこないです。それと、とても綺麗でしたよ(^^)
録画しておいて大正解でした。本当にお疲れさまでした。
少しゆっくりして下さいね(^-^)
pv02proxy02.ezweb.ne.jp

私も涙が出ました☆・゜・*:.。.*.。.:

MIMIMI
2010/02/27 (土) 13:17:44

競技に詳しくはありませんが、昨日の安藤さんの演技に非常に感動し、こちらのサイトに来させて頂きました。

昨日の安藤さんの演技、非常に感動しました!
演技を見ていて気がついたら涙が出ていました。
安藤さんは女性から見ても本当に美しい!!
美しい上に演技にも魂があって引き込まれます。
そして、これだけ素晴しい演技をするのにどれだけの苦労があったのだろうと想像するだけで胸が熱くなりました。
感動をありがとうございました・゜゜・(/□\*)・゜゜・

同じ日本人として、私自身も頑張ろうと力をいただきました。
きっと昨日は日本中がそんなパワーをもらったんだと思います。
ありがとうございます!!

p2240-ipbf710osakakita.osaka.ocn.ne.jp


大好きな美姫ちゃんへ

あすか
2010/02/27 (土) 13:00:12

オリンピックお疲れ様☆美姫ちゃんの演技すばらしかった!ずっと泣きっぱなしでした(/_;)美姫ちゃんの思いがたくさんつまった滑りでした。普段フィギュアを見ない周りの友達が情熱が伝わってきた滑りだったよね、と言っていてすごくうれしかった。美姫ちゃんみんなに伝わってるよ!これからも大変なことが多いと思います。でも美姫ちゃんの滑りをもっと見たいです。いつまでもずーーっと応援してます。大好き美姫ちゃん☆

EXも楽しみにしてます!

proxy20054.docomo.ne.jp


夢をいただきました

miga
2010/02/27 (土) 12:45:58

バンクーバー郊外に住んでおります。美姫さん、本当にお疲れ様でした。
娘が現地の教育機関を通じて、美姫さんに応援のお手紙を書いていました。
私もたくさん書き足したかったのですが、子供の手紙なので我慢しました。(笑)
会場での観戦は叶いませんでしたが、親子で一生懸命応援しましたよ。
美姫さんは今回、自分の演技で子供に夢を与えたいと言っておられましたが、
テレビで目を輝かせて美姫さんの演技を見ていた娘にも、
その思いはしっかり届いたと思います。

フィギュアスケーターの安藤美姫としても、ひとりの美姫さんとしても、
また新しい目標を見つけられ、充実した日々を過ごされることを心よりお祈りします。
貴女にしかできないことが、まだまだ沢山あるはずですから。

当地は女子シングルの日からお天気が崩れて寒くなってしまいましたが、
どうぞ風邪など引かれませんように。明日のガラでは心のままに舞って下さいね。
素敵な夢をありがとうございました。
s0106000d3a29246a.vf.shawcable.net



現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI