From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

レクイエムと夜の女王

なつみ
2009/11/09 (月) 19:27:33

レクイエムは、私にとって(前にどなたかも書いていらっしゃいましたが)始まる前に思わず居ずまいを正して正座をして魅入ってしまうプログラムです。それは美姫ちゃんの演技から伝わる想いが観ている人の魂に響くからだと思うのですが、今活躍している選手の中で、そういう演技ができるのは美姫ちゃんだけなのではないでしょうか。美姫ちゃんにしかできないことを表現するには最高のプログラムだと思います。昨日の夜の女王は、初めてお披露目していただいた時と同じ作品とは思えないくらいに、美姫ちゃんにフィットしていてとても素晴らしかったです。それは美姫ちゃんが作品へ対しての迷いがなくなってご自分のものにできるようになったからではないでしょうか。いずれにせよ両方とも美姫ちゃんにしかこなせない作品ですね。
69.94.30.125.dy.iij4u.or.jp

優勝おめでとうございます☆

水玉
2009/11/09 (月) 19:09:54

美姫ちゃん、皆さん、こんにちは♪

美姫ちゃん、NHK杯初優勝本当におめでとうございます〜!!
ジャンプなど納得いかない出来だったかもしれないけれど、十分クレオパトラらしい気品と気迫の感じられる演技でした。

そして「夜の女王」も素晴らしかったです!
私はSPにはこちらの方が良いなと思っている派なので
戻す案もあると知って正直嬉しいです!!
でも、どんなプログラムでも美姫ちゃんが満足して滑ることが出来れば、もちろんそれが一番なのですが。

ファイナルは会場で応援します!!
N杯のように、会場の声援が美姫ちゃんの力になると良いなと願っています♪
これからもずっとずっと美姫ちゃんを応援しています。
cr3-174-189.seaple.icc.ne.jp


おめでとうございます!

ぷりん
2009/11/09 (月) 18:56:25

NHK杯優勝おめでとうございます!とっても嬉しいです♪♪美姫ちゃんはあまり満足していなかったようですが、私は大満足でした☆美姫ちゃんの演技は技と技のつなぎというんでしょうか…スケーティングしている時のしぐさがすごく素敵で何回見ても飽きないんですよねぇ…手の動き一つ一つが見逃せません!!!表現力というものがやっと分かったような気がします。(ど素人ですみません)強さを感じました。圧巻です!!!
エキシビジョンも素敵でしたね!!レクイエムと夜の女王、どちらも大好きですが、昨日の夜の女王は勢いがあってホントにかっこよかったです!!夜の街を華麗に舞うまさに女王のようでした!!グランプリファイナルもこの勢いのまま頑張って下さい!!!

z148.61-115-109.ppp.wakwak.ne.jp

フィギュアスケート日本女子ファンブック2010

みゃー
2009/11/09 (月) 18:32:02

今日、本屋さんで発見して今年も買いました!
記者の方も書かれているように…私も美姫さんにこれだけ惹かれ続けるのは、いつだって自分にも、他人にも正直なところだと思っています。

スケートの話とは逸れますが…
帽子姿もやはり可愛いですネ☆髪型も美姫さんのふわふわロングに憧れて去年から伸ばしてみたのですが、また真似したくなっちゃいました♪(笑)
指輪などのアクセサリーもいつも素敵で、こだわりがあるんだろうなぁって見ています♪今の季節、街にはクリスマス限定商品も出始めてます(^_^◎)

美姫さんはスタバお好きですよね?(以前TVでお話されてた記憶があります)
クリスマス限定のラテが美味しかったです★
商品の名前を忘れてしまって申し訳ないのですが…
もし機会がありましたら飲んでみてください(*^_^*)
寒くなってきましたが、温かい飲み物やバスタイムが楽しい季節ですので、どうかリラックスしながら心身共に健やかでありますように。。。☆”

長々とごめんなさいm(__)m
58x12x118x5.ap58.ftth.ucom.ne.jp


おつかれさま

はるまま
2009/11/09 (月) 18:29:54

美姫ちゃん、おつかれさまでした。
美姫ちゃんが、もうダメみたいに言われてると、私たちファンも同じように悔しいですよ。いろんなことを言う人もいるだろうけど、見ていて羨ましくなるくらい、美姫ちゃんは一人じゃないですね。
あと、美姫ちゃんの親御さんは本当にいい名前をつけてくれましたね。いきなりですけど。。なんかうまく言えないけど、そう思います。
あ、あと、EXの蜘蛛さん、すごく良かったです。
わかりました。美姫ちゃんの気持ちがのれば結局いいプログラムになるってことが!
全くまとまりのない文章になってしまってごめんなさい。
次はファイナルですね。ゆっくり休んで、楽しんでがんばってね!

p927cb7.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp

美姫ちゃん☆優勝おめでとう☆

ゆゆ
2009/11/09 (月) 18:18:48

美姫ちゃん☆優勝おめでとう。and ありがとう。とにかく嬉しいです。FPはほんとに素敵でした。ロシア大会より良かったです。どんどん良くなると思った通りでした。衣装がすごい綺麗〜!可愛い!選手の中で一番際立って目を引く美しさでした。ロシアの落ち着いた茶色もいいけど私はこれはすごい好きです。(OPの優勝は青っていうジンクスも有るし)SPの後 辛そうな美姫ちゃんでしたがネットの記事で「3-3を我慢しないといけないのが辛かった」とあり私は泣いてしまいました。ジャンパーの美姫ちゃんの3-3は素晴らしいし好きな人多いと思います。やっぱり美姫ちゃんらしさと言えばダイナミックなジャンプ。4回転もですが3-3も代名詞。でもジャンプが不安なら調整すればいいんだし 大丈夫。EXのジャンプはめちゃめちゃ高かったですね。「夜の女王」が見れて良かった〜!その他の色んなコメントを聞いても美姫ちゃんのファンで良かったと思いました。次は、また美姫ちゃんらしく素直に喜べる試合になるようにと祈ってます。
がんばれ!GoGo!美姫ちゃん。
118x240x149x51.ap118.gyao.ne.jp

Enjoy!

happiness
2009/11/09 (月) 16:22:02

美姫ちゃん、5回目のファイナル進出おめでとう!
NHK杯を見て美姫ちゃんだけじゃなくて日本人選手が全体的に力を出し切れていなかったなぁと感じました。やっぱり日本開催の国際大会ということ、オリンピック選考に関るファイナルに進出しなければというプレッシャーは意識していないつもりでも相当なんだと思います。
オリンピックを意識しすぎないでといっても無理かもしれませんが、このプレッシャーの中でも十分にリラックスしてプログラムを伝えることをもっと楽しんでほしいなと心から思います。ファイナルも日本開催ですが大観衆の声援を味方につけて生き生き滑っているいる美姫ちゃんを見せてください!
flh1ach109.hrs.mesh.ad.jp

投稿文字数

2009/11/09 (月) 17:28:54

規約の投稿ガイドにありますように、文字数は最大500字程度を目安として頂けますよう、ご協力をお願い致します。
各投稿が長文ですと、一部の機種の携帯端末にて画面を投稿フォームまで表示しきれなくなる(投稿できなくなる)場合が発生しますので、スペース(画面メモリ)の譲り合いを、よろしくお願い申し上げます。

administrator

エキシビジョン

ミーム
2009/11/09 (月) 16:07:32

美姫ちゃん、エキシビジョン出演お疲れ様でした。
「夜の女王」素晴らしかったです。
スピードがあって、何処か妖しげで・・とにかくカッコよかった!
何よりショーであるのにも関わらず、3Lzと3Fを跳んで見せてくれたのが一番嬉しかったです。
しかも、凄くクリーンなジャンプ。流石は美姫ちゃんです。

ジャッジの皆さんの評価を見たい、ということで披露したということは、
ショートとして戻すということも選択肢のうちの1つとして考えているということなんでしょうね。
確かに、夜の女王は素晴らしいプログラムだし、私自身凄く惹きつけられました。
ただ、正直言うとショーだからこそのプロなんじゃないかなぁとも感じました。
やっぱりレクイエムがそれ程に素晴らしいプログラムなのかもしれません。
美姫ちゃんが、良くなかったと言っていた出来でも、
見ている観客全員を、美姫ちゃんの世界に引き込む。
そんなプログラムですから。
なので、変更だと個人的には少し寂しいな、という思いです。
でも、美姫ちゃんがこれがいいと納得のいく決断をして選択するのなら、全力で応援します!

NHK杯は本当にお疲れ様でした。改めて、優勝おめでとうございます。
ファイナルまであまり時間はないかもしれませんが、少しでも体を休めてくださいね。
ファイナルでは、美姫ちゃんの納得のいった、改心の笑顔が見れますように・・・(yy*)☆
119-175-193-101.rev.home.ne.jp


SPの曲、迷っているなら

ドジオカ
2009/11/09 (月) 16:06:41

美姫chan、SPの曲を、「レクイエム」にするか「夜の女王」にするか、迷っているのでしょうか。
もし迷っているなら
●単純に、ジャンプを跳びやすい方を選ぶ。
●他人の意見(評判)でなく、安藤選手自身が気に入っている方を選ぶ。
のが、正しい選択だと思います。
オリンピックの誰もが緊張する場で、いい演技をするためには、評判の良し悪しでなく、安藤選手自身が演技しやすい方を、選ぶべきだと思うのです。
スルツカヤ選手までもが、力を出せないオリンピックという舞台・・・。
その事を第1に考えるべきだと思います。
★インフルエンザが流行っています。
美姫chan、お身体大切に。

proxy1175.docomo.ne.jp

ファイナルへGO!!!

ひろた
2009/11/09 (月) 15:44:37

みきちゃん!優勝おめでとう!そしてファイナル行きおめでとう!繋がりましたね!だれだってミスするときあるし調子悪いときもある。でもファイナルへ繋げられたのは実力ですよ!ミスして優勝・・・んなこと言ったってしょうがないじゃん、偶然にも大きなミスを全選手がやっっちゃって全体的に点数が低かったんだから、機械のようにいつでもノーミスだったら誰も苦労しない、ぐらいの気持ちで突き進んじゃってください、みきちゃん!ミスをして改善点を見出すことが重要ですよね、のびしろがあるってことですもん。みきちゃんはジャンプも得意ですし跳びたい気持ちが強いんですね。たのもしいです!誰もあなたのジャンプを忘れたりしません!もしコーチの意見と自分の気持ちが少しずれてても、コーチを信頼しているみきちゃんですから、ぜひコーチの意見を信頼してください。この人の言うことなら間違いない!そう思って全幅の信頼をリンクにのせてください。それが師弟関係!!コーチは全体をみて総合的に判断しています。いちばん大事なところで咲き誇れるように、ときには様子を見たり確認したりしながら調整し、全てを見通して計算どおりにすすめていきます、それがコーチというものです。バンクーバーを目指す者にとってファイナルにつなげることが大事だったはずの今回。あなたに得意なジャンプを跳ばせるためにはこの二試合コーチの判断は的確だとおもいます。今回はそのモヤモヤの気持ちが原因とみきちゃんが受け止めることができたことは大きな収穫ではないでしょうか!コーチの指示の受け止め方次第で、今回の演技も変わっていたはずですから。だから私はこの経験は素晴らしい結果を今後もたらしてくれると思いますよ!大人なみきちゃんもそれをきっと確信したんですね!インタビューの答えから感じました!みきちゃん頑張って!!必ず冬から春になるように、必ず夜は朝となるように、苦悩は必ず幸福に向かってますよ!
kd121109092206.ppp-bb.dion.ne.jp

ありがとう。

ペパーミントパティ
2009/11/09 (月) 14:52:36

美姫ちゃんNHK杯優勝おめでとう!

地元ながら、NHK杯の期間中はずっと仕事でした。とうとう最終日になり、エキシビの始まる1時間前、いてもたってもいられなくなり、やっぱりどうしても美姫ちゃんに会いたくて、ありがとうって言いたくて、ダッシュで会場に駆けつけました。・・・観終わってからロビーでメッセージを書きました。指が震えてただ「ありがとう」と書くのが精一杯。
心のこもったひとつひとつの所作。力強いジャンプ。本当に本当に美しい夜の女王でした。美姫ちゃんの強い思いが、伝わってきて、涙が溢れました。美姫ちゃんのスケートは、いつだって私たちに勇気をくれます。それは、美姫ちゃんが満足のいく演技ができなかったと思った時も同じです。リンクの上で葛藤し、苦しみながらも、高い目標に向かっていく美姫ちゃんの姿は、誰がなんと言おうと美しくて気高い。美姫ちゃん、沢山の勇気をありがとう♪

美姫ちゃんの想うスケート、必ず実現しますよ!私たちはいつだって、強く強く信じています。
i114-182-171-41.s02.a020.ap.plala.or.jp


夜の女王、いい!

ともろう。
2009/11/09 (月) 14:30:22

前回の迷いある演技と比して、とても見入りました!
「レクイエム」派でしたが、「夜の女王」かなりよかったです。
メイク・髪型もシンプルで、蜘蛛の衣装もいいんじゃないかと。

あの完成度だとファイナルで蜘蛛を試すのもありですね。

ただちょっと気になる所が。
後半のステップが圧巻なだけに、前半のジャンプ3つあたりがあっさりしているようにも見えます。

ジャンプの合間に手の振りは色々あるのですが、ステップにある印象深い振りが前半に一つ入るとプロ全体のバランスが向上しそうな気がします。
もしくは、2Aを演技後半にするとか。(これはなぜかつなぎが良くみえる)

ジャンプの飛びやすさもあると思うので、なかなか難しいかな。

色々言ってすみません。いちファンの願望でした。
もちろん今のままでも、気持の入ったクモ女王が大好きです。
s88.gosakafl3.vectant.ne.jp


青い奇跡

WILD_TURKEY
2009/11/09 (月) 20:09:07

美姫さん、GPF出場権おめでとう
美姫さん最高の状態の試合
06スケアメ、アナウンサーが(良い意味で)点や順位はどうでも良いと言い、07東京ワールドはしーちゃんは演技途中から泣き、09ロスワールドは八木沼さんは(解説者なのに)演技途中から魅入ってしまったと言われました
演技途中から我を忘れさせる点や順位を二の次にしてしまう演技
個人的にも美姫さんの「みんなの人の力があってここにいる、これがみんなのおかげで手に入れた演技、感謝の証」という想いが普段より増して伝わってきた
でも思い返せば、これらのFS演技の前のSPの演技からすでに、そういう美姫さんの想いが普段より増して伝わってきてます!
また良い時の鈴木明子さんにもそれを強く感じます
「人事を尽くして、天命を待たず、常に敵は我に有り、ひたすら完全燃焼感だけを求めて」
もしかしたら今の美姫さんは演技中に点や認定、つまりジャッジに気持ちが少しだけ偏っているのかな?
もちろん試合ですし、まして状態が良ければ余計に課題の好結果を期待して、その分、意識しますしね
でも、ファンであろうが無かろうが少なくとも会場でスタンディングオベーションをしている人達は点や認定を知る前から、そういうものを超えたものに感動しているのです
「皆さんの声援が優勝に導いた」と言われていましたが、その力は美姫さんを含めた皆の力
「五輪に皆さんの想いを持っていく」のではなく、美姫さんを含めた皆一丸の想いを皆で五輪に向けて空に飛そう!
気負うことなく依存することなく皆で同じ視線で心のスクラムを組んで、皆で一つずつ前に進みましょう!
日々成長で頑張って欲しいし、でも時には原点回帰、始めてスケートに触れた感覚を思い出したり21歳の普通の女の子として日常を楽しんでね
もしかしら、そんな中にも頑張る理由、頑張れる理由、つまり純粋な夢があるかも
インフルエンザ、世界的な脅威だと思うので、十二分に体をケアしてね!
スポーツファンに野次はつきもの、元祖ネット族はダメ出し好き、気にしたらキリが無いよ

氷上のレクイエム、瞳に映る現実の演技が、記憶に残る永遠の演技へ
i114-188-254-122.s10.a033.ap.plala.or.jp


美姫ちゃん、NHK杯優勝おめでとう!

2009/11/09 (月) 13:22:46

美姫ちゃん、NHK杯優勝おめでとう!ジャンプでは転倒しちゃったけれど、気持ちを切らせることなく表現力で見事カバーできましたね!GPファイナルでは、伸び伸びとした演技を期待しています。頑張ってねっ!
kd121111216034.ppp.prin.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI