From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

初めて書きこみ致します

VIVIAN
2010/12/14 (火) 05:26:35

美姫さん、皆様はじめまして。
初めて書きこみさせて頂きます。

もう何年も安藤美姫さんのファンで、いつも美姫さんからたくさんの感動を頂いております。
こんなに人の心を動かすスケーターがいたんだなって驚くぐらい、
美姫さんがリンクで動き出すといつも涙ぐんでしまいます。

今年のプログラムは(毎年思っていますが)とっても素敵で、
美姫さんにお似合いですね!!EXが特に好きです。
全日本でのSPはどちらをお使いになるのでしょうか…
GPFで使われた方でしょうか。

美姫さんが現役の選手として活躍してがんばってらっしゃることが、
私にとっての大きな大きな幸せです!
本当にいつもありがとうございます。
美姫さんのおかげでフィギュアスケートを観ることが大好きになりました。

どうかお体、怪我などにはお気をつけて
どんな時も美姫さんを応援しています!!
87.213.48.130


snoopyさん!!^-^書き込み嬉しかったです!!有難うございます!!

2010/12/14 (火) 03:08:35

安藤さん、おかえりなさい!!
お疲れ様でした。
また次に向けての練習で大変ですね。
頑張ってくださいね!!

ファイナルSPで魂が抜けた感じ?!
何かわかるような気がします。
私も学生時代、スキー競技に出ていたのですが、スタートに立った時にそのような心と身体が一体化しないモードになったことあります。ちょっと違うかもしれませんが....。^-^;
もしや白い衣装がリンクと同化してそうさせたかな?!^-^
ちょっと丈が長くて滑りずらそうな衣装デザインのような気がしたのですが.....なんて素人の余計なお節介ですね?!
トップスケーターの安藤さんがそんなことで左右されないですよね?!失礼をお許しくださいね。

安藤さんはいいスケート人生を歩んでいるなあ〜としみじみ思います。感無量なこと、苦渋なことも全て肥やしにしてぐんぐん新芽をつけて伸びていく!!そしてどんどん美しくなっていきますね。
再びのガッツポーズ!やっちゃいましょう!!!

kd118157047022.ppp-bb.dion.ne.jp


また感涙!

ぽてこ
2010/12/14 (火) 02:53:37

美姫さん、GPFおつかれさまでした!
昨日、エキシビションの番組で、美姫ちゃんのFPの素晴らしさが讃えられ、完全版が放映されました。見て、またウルウルしてしまいました。演技はもちろん素晴らしいですが、美姫ちゃん自身が納得のいく会心の演技ができたことが何よりも嬉しく、幸せな気もちになりました。
がんばっている人の姿を見ると、こんなにも大きなパワーをもらえるんだ、と今回はじめて気づかされました。
「ねばーぎぶあっぷ」・・・力がみなぎるよい言葉ですね!!
58x157x101x48.ap58.ftth.ucom.ne.jp

お疲れ様でした&本当にありがとう

まぎー
2010/12/14 (火) 01:38:07

遅ればせながら美姫ちゃんGPFお疲れ様でした!FS素晴らしかったです。
色々な想いがわいてきて未だに言葉がまとまらないけど、記憶に残る演技を見せてくれてありがとう。また宝物が増えました。
書き込みもとっても嬉しかったです。美姫ちゃんと同じ時代を生きてリアルタイムで応援できることが私の誇りです!全日本まであまり時間がないけど、上手にリフレッシュしてまた頑張ってください。腰が早く良くなりますように…。
私には応援することしかできないけど、だからいつでも全力で応援してます!
softbank218140137081.bbtec.net

心身脱落の論文

F
2010/12/14 (火) 01:33:21

前にURLに貼った論文のPDFファイルが、もしかしたら上手く見られないかもしれないので、元のページを貼りました。不思議な心理状態で不安になった時や、大学でスポーツを学ぶ学生としての安藤選手にも、何か参考になるかもしれないと思って、連投になりますが失礼いたします。心のこもった「ねばーぎぶあっぷ」の一言に勝るものはないとは思いますが。このページの「プレビュー」のところをクリックすると見られると思います。
pvil-a-146.resnet.purdue.edu

こんばんは!

mesopocha
2010/12/14 (火) 01:14:45

美姫さん、お帰りなさい。
書き込みありがとうございます!

今回のSPは、いろいろと大変だったみたいですね。私は、美姫さんのように大きな舞台にたった経験がないので、何にもアドバイスできませんが、大学受験の頃、ずっと調子よく、模擬試験を受けてたのに、なぜか本番直前の試験で、気合が入らなくて凡ミスをたくさんしてしまって焦ったことを思い出しました。

でも、その時も原因がよく分からなかったので、困ってしまいましたが、その分、気を引き締めねばと思って、気合が入って本番ではうまくいったので、今思えば、あの時失敗してよかったなと思います。

こんな話は、参考にならないかもしれないですが、本当の勝負の時に勝つための一つのステップだと思ってあまり悩まないで欲しいなと思いました。

それでは、全日本に向けてがんばってくださいね!

もしかして、字数オーバーしてたら申し訳ないです。
nttkyo270168.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


安藤さんお帰りなさい。素晴しい演技をありがとう!

長野のK嬢
2010/12/14 (火) 00:51:31

安藤さん、GPファイナル出場おつかれさまでした。そしてほんとうに素晴しい演技を見せてくださって、ありがとうございました。

FSは皆さんが記されているように、火の出るような、男前なパフォーマンスでした。2008年ファイナル、09年世界選手権のそれぞれのFSと匹敵する、あるいはそれ以上に激しくて美しい演技でした。私も130点以上の評価を予想しましたが、楽しみは後にとっておきましょう。シーズンはまだ前半。更に激しく、更に美しい、更に品格と華のある、更に完成度の高いプログラムに成長させていってください。

SPは先日も記しましたが「天上のプログラム」だと感じました。レクイエムやオルガンと同様に、光と空を感じるプログラム。曲もビジュアル(ヘアメイク&衣装)も演技要素も、天使のように素敵でした。存分に滑り込んで、素敵なプログラムに仕上げていってくださいね。

今大会の内容と結果は、収穫と課題の両方をいいタイミングで得ることが出来、今後に向けて良かったと感じています。全日本選手権は当方の地元での開催なので、全日程会場で観戦します。安藤さんを応援できるのがとても楽しみです。

今週末は安藤さんのお誕生日、来週の全日本選手権開催期間はクリスマス。頑張った人のことは神様が見ていて、ご褒美をくださると思います。体調を整え、リラックスと練習を繰り返しながら、充分な準備をしていってください。楽しみにしています。
eatcf-392p77.ppp15.odn.ne.jp


わっ!

がっぽ
2010/12/14 (火) 00:32:05

美姫さんだ〜!!!GPFお疲れ様ですっ!
今日、ロシア語(笑)の授業中に先生が「フィギュアスケートの安藤さん素晴らしかったですね。マラジェッツ!」とか言いながら褒めてました。笑 美姫さんのファンとして、嬉しかったです。うとうとしていたんですが、その言葉で目が覚めました。苦笑

全日本まで、期間が短いですが、今回のような闘志あふれる美姫さんと美姫さんのとびきりの笑顔が見れることを楽しみにしております!
p1069-ipbf2603hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp


ありがとー!!

れいじ
2010/12/14 (火) 22:01:02

ミキちゃんGPファイナルはおつかれさまです!!

SPはちょっと残念な結果でしたがFPで最高な演技を見せてくれて
ほんとに勇気や自信ほもらいました!

僕は中3で来年受験があるのですが、ミキちゃんの演技&ガッツポーズを見たらすごくやる気がでてきましたo(〃^▽^〃)o

まだまだシーズンはこれからなのでミキちゃんの活躍を期待しています(^o^)/

ミキちゃんがんばれ!!
p4213-ipngn1005marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


美姫さんだっ!!!!

bloomyxblood
2010/12/13 (月) 23:41:52

美姫さんっ!!書き込みありがとうございます!!

みなさまより遅れたカキコミになってしまいましたが、
GPFフリー、本当に本当に素晴らしかったです!!
最近、美姫さんの演技には拍手したり歓声上げたりせずにいられず、傍から見てあやしいひと全開です(^^;

SPのエレガントプログラムも新鮮です。
本当は、美姫さんのセンス、カッコよさMAXの前SPが大好きでしたが、
ジャッジの評価が分かれてしまっていたそうですね。
新SP、PCSが上がっていて良かったです。

新プロの仕上がりも楽しみにしています。
新しいことに挑戦し続ける美姫さんは本当に素敵です。
美姫さんを見ていると、自分ももっと向上しなくちゃ、と思います。

腰のケガ、まだ完治していないようですが、お大事になさってくださいね。
日本選手権でも、美姫さんらしさ全開の素敵な演技を楽しみにしています。
p843c4f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp


おかえりなさい!

名古屋のファンの一人です
2010/12/13 (月) 23:32:58

お疲れ様でした。感動のFPでしたね。
ありがとうございます。

さあ次は全日本。
試合の時(特にSP)にどう良い緊張感を保つか、が課題。

当日迷いが出ないように、
また練習で身体に記憶を蓄えてくださいね。

練習も楽しんでください。

私事ですが、私は仕事辛いとき、
オフになったらリンクへ行くぞ!って思って元気になります。
練習辛くても、そのあとでファンや仲間みんなの笑顔が
待っていることを思い出してくださいね。

その前にちょっと休日かな?
美味しいものも楽しんでください。
118-105-55-142.aichiwest1.commufa.jp


チェブラーシカ特番

ドジオカ
2010/12/13 (月) 23:19:47

美姫chan、皆さん、笑顔でやっていますか。
★今週の土曜日の12月18日は、安藤美姫選手の誕生日です。
偶然かどうか、この日、チェブラーシカの新作映画が全国公開されることを、以前ここに書きました。
で、この映画に合わせて、12月18日の7:00〜7:30に、テレビ東京系列のテレビ愛知で「チェブラーシカ特番」が放送されるようです。
★GPファイナルのエキシビの放送内で、安藤選手が初めて4回転サルコウを成功させた時の映像が流されました。鮮明には程遠いものですが、この録画は、宝物になりました。
★美姫chan、どんな時も、あなたを応援しています。
お身体大切に。

proxy10022.docomo.ne.jp

涙が・・・・

おばさんですが
2010/12/13 (月) 23:10:47

はじめまして。夢をあきらめてしまったおばさんです。美姫さんのケガを耳にするたびに,いつもいつも自分と重ねてきました。でも,ファイナルの美姫さんの美しい姿を見て,なんか 前向きに生きていくことができそうな気がしました。人それぞれつらいこと,苦しいことがたくさんあるけれど,がんばろうと思いました。きれいでした。本当にきれいでした。ありがとう。
i222-150-104-140.s02.a019.ap.plala.or.jp

ありがとうございます!

ranran
2010/12/13 (月) 23:10:25

美姫ちゃん!こちらこそよろしくお願いします。
私たちは、ただ見守るだけでなにもできない。
でも美姫ちゃんが、辛く苦しい思いをしていることを理解し味方でいる。
私たちは、少なくとも私は、美姫ちゃんが「安藤美姫」になって、氷のリンクの上で戦っている姿を見て、自分を奮い立たせているのです。
頑張って頑張ってきちんと立派に成績を出し続ける美姫さんを尊敬しています。
私は、美姫ちゃんよりずっと年上ですが美姫ちゃんの強さの半分でも欲しいとさえ思います。
これからも輝き続ける「安藤美姫」でいてください。

氷のリンクの上に立つ「安藤美姫」はとても美しく輝いていますよ。

こんなこと言うと他の皆さんにお叱りを受けそうですが、何十年もたった先にジャンプが飛べなくなったとしても私は、ジャンプなしの「安藤美姫」を見たいとさえ思っています。
全日本選手権頑張ってください。
そして是非、世界選手権に行って下さい。
応援しています。

管理人様いつもありがとうございます。

p47021-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp


書き込みうれしい〜

2010/12/13 (月) 23:07:30

わたしも、もしかして、、と思ってのぞいたら、やっぱり!!書き込み発見♪♪^^// 皆さんのコメントをチェックしながら、美姫ちゃんのコメントを必死で探しちゃいました(笑)
「未熟な選手&人間なので・・・」って書いてあったけど、それでこそ人間らしい!!って私は思います^^未熟だから周りの人たちの存在の大切さを深く感じることができる。そうでなくても、ただ単純に、まわりに支えてくれる人の存在がある、ということがとっても幸せなことですよね! なんか、偉そうなこと言っちゃいましたケド、わたしこそ未熟な人間だから、美姫ちゃんの演技にいつも励まされてますよ〜ありがとう☆
新SP!!私はとっても気に入ってます♪
全日本まで残りわずかで、疲れもたまってるだろうケド、美姫ちゃん自身が満足のいく演技ができることを、何よりも願ってます☆また、最高の笑顔待ってます!!
kd124208254162.ppp-bb.dion.ne.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI