From here, Miki ! -- [終了のご挨拶] [投稿] [規約]
スケジュール  ★アーカイヴ  ★公式サイト  ★MAF2  ★検索ガイド   

現在、投稿できません。

人の目より、ご自分の信じた道を進んでください

flower
2010/01/13 (水) 20:06:00

美姫ちゃんのスケートが大好きです☆演技が心に響くんです。

心無い言葉はどうか受け流してください(私も受け流す練習中ですが)

美姫ちゃんの演技中まで、邪魔をしてくる「心無い言葉」達に怒りを覚えます。

いつか癒されて、乗り越えられる日が来ると思うから・・

今は、美姫ちゃんが納得のいく演技ができますようにお祈りします☆

ntchba208084.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp


バンクーバーまで1カ月

緋子
2010/01/13 (水) 20:05:38

……だと新聞で見ました。美姫さんがまるで練習のようにのびのびと滑って、達成感を持って演技を終われるように。それだけを祈っています。もう数十年も(汗)フィギュアを見るのが大好きですが、誰が何点取って何色のメダルを取ったかより、やはり好きだった曲や衣装や笑顔が長く記憶に残ります。さすがに荒川さんの演技はいまだに鮮明ですが(笑)。
対談を拝見して自分の体験を思い出しました。勤め先を変えた時何かがリーダー格の人の気に障ったらしく、発言を曲げて他の人に伝えられたり噂を流されたりして孤立しました。話し方が不快だとか「あなたにも責任がある」とか何をしても揚げ足を取られて非難され、我慢出来ず涙をこぼしてしまった時は「大人として弱過ぎる」「わざとらしい」…ときりがなく。
それまでどんな人でも話せばわかってくれる、と思っていましたが残念ながらそうではないと知りました。分かり合えない人とは、永遠に分かり合えないのかもしれません。
でも美姫さん、すべての人を味方につける事は出来なくても、そのままのあなたを理解し愛してくれる人はここにもあなたの周りにもたくさんいます。私もちゃんと職場の外にたくさん友人や理解者を見つけました。
あなたの愛する人たちの為に、あなたを愛する人たちの為に、何より自分自身の為に楽しく演技して下さる事を祈っています。
110-54-77-233.ppp.bbiq.jp

素敵な美姫さん

ranran
2010/01/13 (水) 15:39:06

遅ればせながらあけましておめでとうございます
美姫さん管理人さん皆さま今年もよろしくお願いします

うるぐすの対談みました。
私もとても辛くなってしまいました。
でも、美姫さん 今回の全日本も最後までとても美しかったです。
私はそんなプレッシャーを感じていたなんて少しも分りませんでした。
あなたは、本当に強くなりましたね。
私が覗くサイトには「今年の美姫は大崩れしない。安心して見ていられる。」と書かれているものばかりです。世間もあなたの実力を認めたわけで嬉しいです。私たちファンはちょっとドキドキしながら見ていますけどね。
この4年間あなたは試練と立ち向かい練習を重ねてきた。その成果が結果として十分表れています。
世間が認めざるを得ない結果を出したのです。
これって凄いことですよね。
「自分は強い。誰にも負けないほどの実力をつけた」と、どうか認めてあげて下さい。

私は美姫さんが氷の上に立つ姿を見ることができるだけで感動してしまいます。
ですから、いつもと同じように練習の時と同じように立ち、「安藤美姫」になって下さいな。
自分のためにです。
ファンはいつもあなたの後ろについています。
失敗しそうになったら回避させちゃうくらいの勢いでいつも応援していますから。
たとえ失敗したとしても私たちは美姫さんの日頃の努力をわかっていますから何も心配いりません。
心ない人の言葉は無視するぐらいの勢いでいいですよ。
「何が悪いの!あなた滑ってみなさいよ!」って。
強気で行って大丈夫。あなたにはそれだけの力がもう備わってしまっているのです。

いつも美しく強く輝いている美姫さん
これからも応援し続けます。

p56110-adsau16honb10-acca.tokyo.ocn.ne.jp


大丈夫!克服できるよ

mintotea
2010/01/13 (水) 13:34:59

荒川さんとの対談を見て涙がとまりませんでした。
心の傷は見えない分 深くて治りにくいから・・・
それでも「克服したい」と控えめながら言った美姫ちゃんを心から応援したいと思います。
これからオリンピックまでは、できるだけいいイメージ 情報だけをいれるようにしてご自分を信じたらきっと大丈夫。

あ〜なんでこんなに美姫ちゃんを応援したくなるんだろ! 自分でもわからないくらいあなたの演技と笑顔が大好きです!
fl1-125-197-39-251.myg.mesh.ad.jp


あとほんの少し・・

tomoめじろん
2010/01/13 (水) 12:54:09

美姫さんからのカキコミに今ごろ気がつき、先ほど拝見しました。
今年もよろしくお願い致します。
荒川さんとの対談で「4年前のトラウマ」を語られていた時に、眠い眼をこすりながら美姫さんのトリノのでの演技を見ていた事を鮮明に思い出しました。あの後、確かにあった美姫さんへのマスコミ等からのバッシング。・・・忘れません。「美姫さんの大ファンだ」と当時言っていた私にさえ、廻りからは「どうしたの?」と聞かれたので・・。あの当時、それだけの期待を一心に背負っていた、今よりまだずっとずっと幼かった美姫さん・・。
あの頃からずっとずっと変わらず応援しています。
でも今回の美姫さんはきっと違う。もう美姫さんは「大人」で、バンクーバーでは、これまでの事をすべて払拭できる様な素晴らしい演技が自然に出来る!と。
それだけの思いをしてきたんだから。と信じています。美姫さんの過ごして来た4年間はファンにとっても同じ4年間ですよ!応援しています。美姫さんがきっと・・満足のいく演技が出来ると信じていますから・・ね。
w3d225.bn6.vectant.ne.jp

はじめまして

dauntless
2010/01/13 (水) 03:02:46

美姫さんの表現される世界、アスリートとしての演技がとても好きです。
勿論インタビューなどで拝見するオフアイスの美姫さんもすご〜く素敵ですよ。
どうぞ無理をなさらず体も心も大切に。
何が有っても応援しています。
softbank219025109153.bbtec.net

Practice makes perfect

YUJI
2010/01/13 (水) 00:51:52

年初の美姫さんのしっかりした書き込みがあったので心配してませんが、不安があるなら練習あるのみ!
練習でできたことが試合でできれば最高です。
そういう意味で、フィギュアスケートは自分との戦いなのですね。

あと1ヶ月ちょっと、結構長いと思いますが、納得いくまで練習して欲しいと思います。

最高のコーチ、最高の練習環境、最高のプログラムと衣装。支えてくれる家族やスタッフやファン。
美姫さんはすべてを持っている。あとはやるだけです。
wb33proxy05.ezweb.ne.jp


エキシビションで

はま
2010/01/12 (火) 23:40:43

4年前、テレビの前で4回転飛べますようにと祈っていました。

今年は、エキシビションであのレクイエムを舞ってほしいと祈ります。
エキシビションのレクイエムを世界の人達の前で、出来るだけ多くの方に見てほしい。見せてあげてください。

メダルの色なんて、どんなんでもいい。ただエキシビションのレクイエムをオリンピックの舞台で舞ってほしいと願います。
125-14-123-67.rev.home.ne.jp


あなたの味方です

さら
2010/01/12 (火) 21:21:49

美姫さん
周囲の意見を気にしないでと言われても、じゃあ気にしないですむ方法を教えてと思う時あるでしょう。あなたらしくといわれても、どうすれば自分らしく出来るか分からないと思う時もあるかもしれません。
そんなに頑張らなくてもいいんですよ。
悩んで、涙流して、あなたはもう十分過ぎるほど頑張っています。
美姫さん。
あなたの大切な人達と、私たちファンは、あなたの存在そのものが宝物なんです。
落ち込むときがあったら無理に元気にならなくてもいいと思います。
私たちファンはあなたの味方です。
いつだってどんな時だって美姫さんの味方でいます。
あんまり無理しないで下さい。
wb68proxy01.ezweb.ne.jp

日刊スポーツ連載記事「冬のヒロイン」

長野のK嬢
2010/01/12 (火) 20:26:57

・きょう12日から日刊スポーツ紙面で「冬のヒロイン」という連載が始まり、バンクーバー五輪代表女子選手がとりあげられます。第一弾は安藤さんで、本日の内容としては先日の米国への出発の様子、そしてトリノ五輪前後のことが記されています。同紙冬季競技担当の高田文太記者の署名原稿で、数日間続けて掲載される模様です。WEBで公開されるかどうかは不明ですので、日刊スポーツ紙面で読んでみてください。

・キキさんご紹介のリード姉弟公式ブログはとても面白く、興味深い内容です。とりまく人たちの日々の様子・人となりも伝わって楽しい読み物になっています。皆で励ましあって元気に練習に励んでほしいですね。

http://blog.kinoshita-group.co.jp/cathy-and-chris/

・安藤さん、自分の机の上には正月の新聞別刷り(毎日新聞&読売新聞。安藤さんの大きな美しい写真を掲載)が乗っていて、毎日素敵な姿を見ながら元気を頂戴しています。寒い日が続きますので、体調を整えて練習に励んでくださいね。演技内容や心の持ちように関して私からどうしろ・どうするなと申し上げることは特にありません。五輪で演技を見られるのをとても楽しみにしています。
eatcf-347p39.ppp15.odn.ne.jp


うるぐす見ました♪

REIRA
2010/01/12 (火) 18:55:41

荒川さんとの対談、涙涙でしたね。
4回転で注目され、トリノで叩かれ、現在も大変で。。
身も心もズタボロになったことでしょう。。
でも、美姫ちゃんは絶対逃げませんよね。逃げれば解放されるのに。

辛い状況になった時、普通の人は逃げちゃいます。
仕事を辞めたり、悪い事に走ったり、人のせいにしてごまかしたり。。
一般人だけでなく芸能人や政治家もそうですよね。

でも美姫ちゃんは泣いても愚痴っても絶対逃げないし、真正面からぶつかっちゃうんですよね。
しかもスケートでも実績出しちゃったりして!
不調だスランプだ怪我だと言いながら、何だかんだ不死鳥のように
リンクに舞い戻り、私たちをビックリさせる美姫ちゃん。
そんな美姫ちゃんが大好きです。
もし失敗しても、ずっと美姫ちゃんが大好きです!
p4170-ipbf6010marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


応援しています

TOMO
2010/01/12 (火) 17:05:29

美姫さんこんにちは。私は毎日このファンサイトや試合の録画を見る事が日課となっています。本当に癒され、元気をいただいてます。美姫さんでしかできない世界観は本当に素晴らしいと思います。練習も大変だと思いますが、その先にはいい結果が待っています。家族中で応援しています。
ntokym085189.okym.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp

初めまして

ayako
2010/01/12 (火) 16:05:33

美姫ちゃん
4年前のトリノの時、私はストレスから体を壊し、仕事も休んでいました。同じ時期に家庭でもトラブルがあり、その頃家族はバラバラでした。
何もかも信じられなくなり、大切だった友達にもひどい言葉を投げて自分から遠ざけてしまいました。
病気を抱えて一人暮らしだった私は孤独に打ちのめされそうな日々を送っていました。
だけど同じ年の秋に美姫ちゃんがとっても強く美しくなってリンクに戻ってきた姿を見て、とても勇気をもらいました。
翌年、2007年の世界選手権で美姫ちゃんが優勝する姿を現地で見た瞬間は今でも最高の思い出です。
4年間、美姫ちゃんのスケートと一緒に私も歩んできました。
体を鍛えて病気を克服し、仕事にも戻ることが出来ました。
私も美姫ちゃんのように感情がストレートで、浮き沈みが激しく、そんな自分が情けないと思うこともしょっちゅうでしたが、ニコライコーチのように、ありのままの私を信じてくれる人にも出会うことが出来ました。
そして、周りの人たちを信じ、自分を信じる心を取り戻すことが出来ました。
4年たって美姫ちゃんが再びオリンピックの舞台に立つことは、私にとってもこの4年間の集大成のような意味を持っています。
心から感謝しています。
いつも美姫ちゃんはファンの人たちに感謝しているけれど、私の方こそ、美姫ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
オリンピックでは最高の演技が出来ますように。
結果が出ても出なくても、この4年間は美姫ちゃんの結果そのものだと思ってます。
I believe you!
116-64-183-72.rev.home.ne.jp

自分のために

ふるーと
2010/01/12 (火) 15:10:55

こんにちは 荒川さんとの対談を拝見して、思わず投稿してしまいました。安藤さん、オリンピックでは、誰のためでもない どうぞご自分のために滑ってくださいね。今までもこれからも、心から応援しています。
softbank219042176247.bbtec.net

お元気ですか?

美幸
2010/01/12 (火) 12:36:27

美姫ちゃん、皆さん、こんにちは。美姫ちゃんはもう気持ちを切り替えて練習に励んでいるでしょうか。
世間がどう見るかを気にするのはもうやめて欲しい。ファンは何があっても美姫ちゃんの味方だし、心無い人たちは結果に関わらずケチをつけるのだから。
うるぐすを見ました。美姫ちゃんは五輪に向けてやるべき事や気持ちのもちかたをもう分かっているようなので、何も言うことは無いとは思うのですが、美姫ちゃんに望むことは、勝ち負けよりもただ自分の力を出し切ることだけを考えて欲しいと言うことです。
トリノのトラウマがあるから不安やプレッシャーは他の選手の何倍も感じているはず。できれば良い成績を残してトリノのリベンジをという欲もあるでしょうが、勝ち負けを意識しすぎると、(負けにつながる)失敗を恐れる余り(正しくは負けた後の屈辱を恐れて)体が萎縮してしまうそうです。
ミスを恐れて萎縮したり演技が小さくなるよりも、練習してきたことをそのまま出し切ることができれば、それだけで見る人の心に残る素晴らしい演技になるのです。並外れた才能を持って生まれ、普通の人には耐えられ無いほどの試練を乗り越えてきた美姫ちゃんだからこそ備わった力だと思います。
結果(メダル)は望まずとも付いて来るでしょう。

flh1aar253.ehm.mesh.ad.jp


現在、投稿できません。

管理画面
BBS v2.0.2 © シングスCGI